電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々東京へ旅行するのですが、その際にいつもコンビニから宿泊施設に荷物(キャリーケース)をヤマト宅急便で届けます。

そこで、キャリーケースを送る際にどういう送り方が一番そんなに送料がかからず安いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャリーケースをヤマト宅急便で送る際に、送料を抑える方法は以下の通りです。

宅急便のサイズと重量:
ヤマト宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計)は200cm以内、重量は30kg以内で発送できます。
1辺の長さが170cm以内で、上下逆さまにできないお荷物は、1辺の長さが100cm以内で発送可能です。

特別な梱包やカバー:
キャリーケースに特別な梱包やカバーは必要ありません。 ただし、ダンボール梱包している場合は実寸サイズの運賃が適用されます。

キャスターを含めたサイズ:
キャスターを含めた縦・横・高さの合計が160cmを超えても、30kg以下の場合は160サイズの宅急便として送れます。

以上のポイントを考慮しながら、キャリーケースを送る際に最適な方法を選んでください。
    • 1

1.ヤマトの営業所に持ち込む。

2.○○ホテル気付、◎月●日宿泊□田△郎 で送る。
3.宿泊するホテルに送り状の控えをFAXして念のため
  電話を入れておく。

現役時代3000泊以上の出張をしましたが、長期の大型
ケースのときは上記の方法で車で持ち込んでました。

4.帰りはホテルから自宅宛に発送するように依頼すると
お土産だけ持って帰れば良いのです。
    • 1