いちばん失敗した人決定戦

今年入学した大学1年生です。彼女が欲しいです。
自分は高校卒業してから2年後に大学に入り、高校時代も女子とあまり話す方ではなかったため、女子と話すのが緊張したり、何を話せばいいのかわかりません。
課題とかグループワークの時などはそこまで緊張せずに話せるのですが、それ以外だとどうしても緊張したり、話すこともないため仲も良くなりません。
どうしたら女子と仲良くなり、彼女ができますか?

A 回答 (7件)

自分磨きしてください


どうですか?
あなたはイケてますかね
そもそもそこがだめだとコミュとか言ってる場合ではないと思いますが
あとは自分の武器身につけましょう
それで初めて接近戦になる
    • good
    • 0

コミュニケーションを鍛えましょう。


大学内に留まらず、広く一般の趣味やサークル、ボランティアなどの集まりに入って、周りの人から触発される環境に身を置くことです。
そこには、社会人もいれば女性もいるでしょう。
そういう中で、人との接触機会を増やすことでコミュニケーションしていくんです。
    • good
    • 0

彼女よりまず友達を作ってください。


知り合いから友達になっていくので

グループワークとかクラスのとか狭い空間だけでなくサークルでもいいしボランティア活動でもいいしバイトでもいいので
とにかく男性女性関係なく知り合いをたくさん作ってください。

その中から仲良い友達ができるはずです。
男性はそのうち合コンを開いてくれるかもしれないし
自分に好意を持つ女性が出てくるかもしれません

とにかく笑顔で真面目に勉強して嫌な仕事回されても平気な顔でやっていれば
好いてくれる女性は一定数出てくるのでその中から選べばいいと思いますよ
    • good
    • 0

私が魅力的だなと感じてしまう男性は女性慣れしてる感のある人です。

チャラいとかじゃなくて、フラットでラフな感じなのにちょっとした時に気遣いをしてくれる人。正直ブサイクなのに(失礼)こんな感じの振る舞いをしていた男性のことを好きになってしまったことがあります。しかも他の女の子からもかなりモテててました。
「あ、この人緊張してるな」と感じちゃうとなんか話しづらくて進展しない気がします。(そういう人の方が誠実でいい人のことが多いんですけどね)
フラットな感じで女の子と接するのがいいと思います。
多分慣れだと思うので対処法としては色んな所で女の子と喋ってみて慣れてみてください!
    • good
    • 0

グループワークで話ができるのなら


その延長としてお話してください
男の約半数は自信がないという言い訳で積極的に行かないし
何を話していいかわからないと言ってまともに話そうとしません
要は 変な人とかマイナスに見られたくなくって何も行動を起こさないのです
女の前で付き合ってくださいと言わない限り友達も彼女もできません
彼女獲得率30%のマッチングアプリをしましょう
大学は500万ほどの月謝を支払って学びに行っている場所で
合コン会場ではありません
    • good
    • 1

まず、課題とかグループワークの時であっても、


緊張して話せないという人も、たくさん居ると思います。

課題やグループワークの時に、特定の女子だけでなく、広く浅く話しかけることで、
慣らして行くと良いと思います。
少しでも会話ができると、その相手との不安感は、だいぶ収まって、安心感に繋がるはずです。
    • good
    • 0

女子を異性と意識するからそうなるんじゃないでしょうかね。


まぁ、異性なんですから意識して当然の事なんですが、
そういう意味での意識ではなくなんというか、、、
友達という意識を強く持てば普通に話せると思いますよ。
外見や容姿のイメージが強く感じてしまい異性として意識してしまうと思いますが、しかし、異性も同じ友達として意識すれば、緊張しないで話せると思います。
変に異性を意識するから緊張してしまうという事だと思います。
じゃなくて、友達という意識を強く持てば男子と同じように話せるはずですよ。
彼女うんぬんの前にまず、まずは女子免疫力をつけたほういいんじゃないでしょうかね。
とりあえずは女子慣れをしてから、次へのステップとして彼女をつくるというのがあると思います。
ですので、まずは女子の友達を作る事を目標にすると思いますよ。
そして、女子の友達ができたら彼女を考えるといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています