電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同居をしているのに贅沢な祖母。
祖母は生まれてこの方苦労は戦時中の疎開と50で旦那を亡くしたこと。その闘病サポートしたくらいです。
常に人に囲まれた場を好み色々趣味を作って参加してました。
同居は、父が家を建てて同居。
父の兄弟は祖母コミュニティから遠くて祖母は臨機応変が無理なのでたまたま近居してた父に。
私は高校生から一緒に住んでますが、20歳を超えてだんだん祖母が嫌になりました。
祖母はパソコンやスマホは覇者!パソコン歴は20年は超えています。
今は毎週デイサービスで楽しんでますね。
なのに愚痴を聞かされる私。私も真剣に相手をしてしまわないように気をつけてはいるものの、祖母は真剣に聞いて欲しいらしい
贅沢な!と思います。
同居しても、寂しいアピールや察してやかまってはあります。だけど人は誰でもその気持ちは持ってますよね。
私は、自分のすべきことを後回しにして祖母の愚痴聞きをすべきか悩んでしまいました。
そばにずっといて相手すべきかとも
時折寂しいアピールかまってオーラしてくるのはなぜでしょうか。
※買い物は叔母(祖母の娘)が連れて行ってくれます。
叔母は買い物担当です。
父は連れて行ってくれないだとか、お願いしてもないのにそんな愚痴を聞いて悲しくなりました
祖母は贅沢、恵まれてますよね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字