電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクの一番カッコいい部分がカーボンホイールのリムの高さと自分が感じていることに最近気付きました。ただ、YouTubeではリムの高さは性能に影響が少ない事や拘ると高くつくというのがあります。皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そこまでホイールにこだわるなら、ディープリムじゃなくて、バトンホールとかディスクホイール使えばいいだろう、TREKのY-foilみたいなカーボンエアロフレームと組み合わせるとかっこいいぞ。

UCIの車検に通らないから、ロードレースは出られないけど。
なお、ディープリムはロングバルブ必須で、場合によっては入手困難。
    • good
    • 0

これの前の質問は無意味だから削除しなさい。


ロードバイク本体を持っていないのにパーツに拘るのは本末転倒です。

リムハイトが異様に大きなホイールは横風の影響を受けやすいです。
したがって相当な脚力とバランス感覚に優れた者でないと乗りこなせません。
    • good
    • 0

一番とは思いませんね


個人的に一番はフレームサイズですね
短足過ぎる人のロードバイクは個人的にカッコいいと言い辛いものがあるので

そして勿論、形だけでなく、模様も大切です
どんなにカッコイイ自転車でも、フレームに「剛田武」の顔がプリントしてあったら、乗る気どころか、買う気も失せます

なのでどうしても日本人に難しいんですよね
欧米人はアジア人より、平均で足が3-4cm長い
つまりアジア人は700Cのホイールが難しくなってしまうのです

リムハイトもカッコ良さに影響するとは思います
確かにディープリムは「高級バイクやぞ」感が満載です
しかし個人的にリムハイトは実用性重視で選んでいますね
    • good
    • 0

ん?


あなたが「カッコイイ」と思う部分でしょ?
なんで性能やら価格やらが出てくんの?
安かったら、低性能だったら「かっこ悪いと思う」のかな
カッコイイ=見た目と性能とはリンクしないと思うんだけど?
    • good
    • 1

気が付くのが遅すぎます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!