電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金がない金がない

と言いながら

喫煙する人を

どう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

金が無い、とか、最悪、と言えてるうちは大丈夫。



ホントにそうなったら言葉も出ない。
    • good
    • 0

紙タバコは不味くて高いです



パイプや手巻きにしないので哀れな薬物依存者だと思います
    • good
    • 0

優先順位は人それぞれ。

    • good
    • 0

自制心が無い人だな、と思います。



ゴミ収集業者の人が言っていました。

貧乏人と金持ちとでは
出すゴミの種類が違う。

貧乏人のゴミは、とにかく
タバコと酒のゴミが多い。




●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」

これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、犯罪者になっていない、
というような意味です。

ウォルター・ミシェルはこの実験から、IQより、
自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに
大きく影響すると結論した。

2011年にはさらに追跡調査が行われ、
この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

SATは、アメリカの大学に出願する高校生のための、
学力テストです。
    • good
    • 2

自身にとってタバコの優先順位が高いのだなあ~・・・と思うだけです。


その前に知人友人であったとしても周囲に居る人に「金がない」という人は民度が低い人だと感じ、なるべく付き合いをフェードアウトするよう図ります。

参考まで。
    • good
    • 0

ニコチン中毒なんだな……って思う。

    • good
    • 1

たばこを買うお金はあるんです


亡くなってもタバコを吸っている人の所に行って 
一本ちょうだいと言って吸っています。
煙草に取りつかれた人は どんなにお金が無くなっても辞めません
    • good
    • 0

どうも思いません。

お金もないのにタバコを吸い続けていたらどうなるか……を、身をもって本人は学んでいるのだと思うので、本人の好きにすれば良いと思います。

本気にならなきゃ身を滅ぼす。
そんな極限状態にならないと気付かない事って、人間結構多いのだと思うようになりました。
    • good
    • 0

「俺 金持ってっから」なんて言うわけねーじゃん。



そんな奴 アフリカ系アメリカ人の成金しか見たことない。

昔から金持ちほど貧乏人のフリをしろって言う知恵がある。

他人から反感買うようなマネしたところで1円にもならんしね。


とは言えど、タバコ吸うからといって金持ちとは限らんけどね。

その程度のことで、一々癪に触ってる、あなたもあなたでヤバいけどね。。

めちゃくちゃ負け組ってことだもん。

恥かくからやめた方がいいよ。
    • good
    • 1

脳がニコチンに支配されて認知の歪みが起きています。


だから金を使う優先順位のトップがタバコになってます。
薬物は怖いなあって思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!