電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の夫婦(40代ぐらい)がいつの間にか離婚していました。

旦那も奥さんもいい人で一見どこにでもいる仲の良さそうな普通の夫婦に見えましたが、離婚する理由って何ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

簡単な事です。

どちらかが、あるいは二人ともが無責任な人です。そこには浮気や家事育児を奥さんに任せっきりにする事も無責任に含みます。
    • good
    • 0

こんにちは。


離婚の理由で最も多いのが、性格の不一致とか。
特に「格抜き」が多いとか (^^;)
で、私も「格抜き」の
性の不一致 に一票。
    • good
    • 0

一見、理想の夫婦に見えるカップルの方が離婚しやすいと以前作家のエッセイに書かれてありました。

世間体を意識している家庭の場合は、現実の夫婦仲を悟られないようにして、良い夫婦のフリをするものらしいです。

「あの奥さんが…」「あの旦那さんで…」と言われるような凸凹夫婦の方が意外と長持ちするらしい。

一般人と芸能人を一緒にして考えるのは無謀かもしれませんが、オシドリ夫婦として仲の良さをアピールしていた芸能人カップルの離婚報道はちっとも珍しくないでしょう。

人の目にどんな風に見えても、その家庭の真実はその家庭にしかわかりません。仲が悪くて喧嘩ばかりしてる夫婦でも長持ちしている場合があります。喧嘩しながらでも本音が言えて素の自分を出し合えるなら、いいたいことも言えない仮面夫婦より、幸せに過ごせているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お面夫婦・・いえ、仮面夫婦という言葉もあります。


仲の良さ「そう」な夫婦と「仲の良い夫婦」は全く違います。
夫婦の事は夫婦にしかわかりません。
なので理由も千差万別ですし、他人が知る必要のないことだと思います。
    • good
    • 0

あなたは自分の私生活の全てを周囲に公開しているのでしょうか??



皆よそ向きにはよそ向きの顔を持っています

なので、夫婦関係の破綻には夫婦にしかわからない理由が有るんです

アル中でとか
ギャンブルでとか
ドロドロの不倫でとか
分かり易い場合ばかりとは限りません
    • good
    • 1

一見普通の夫婦があなたに断りもなく、いつの間にか離婚するなんて、きな臭いですね。


結婚が偽装であったという線はどうでしょう。いい人にみせかけ、近所の独居老人に近付いて金品を騙し取っていたものと私は推理しております。近所の独居老人を騙し尽くしたので、偽装結婚を解消したのでしょう。分かるわけがないと言ってしまえば、回答する意味もないと思い、精一杯の推理をしてみました。皆さん察しのとおり、暇なので
    • good
    • 1

お互いの自己実現のためには、夫婦という形式は適当でないという結論に至ったのではないですかね。



子供がいなくて、お互いに自立して一人で生活できるのなら、夫婦であるより、その方が良い、という考えもありますよ。

夫婦をやってみて、それが分かった、と。

まあ、真相は分かりませんが。
    • good
    • 0

家庭によりいろいろです。

    • good
    • 0

さまざまにあるでしょう。


他人にはわかりません。
    • good
    • 0

さっぱり分からない。


情報が仲良さそうだっただけでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!