電子書籍の厳選無料作品が豊富!

存在しても国民には知りようがないとは思いますが

A 回答 (4件)

テレビで扱われ離うようでは秘匿性が保てないので、名称や組織は変更されているでしょうが、諜報活動をする部署はあるでしょう。

海外の情報収集の中で、公開された存在が防衛駐在官(駐在武官)になります。
    • good
    • 1

以前は「陸幕2部特別勤務班」がありました。


現存するかどうかは知らないけど、何も無いわけはない。
そこまでノンキな組織じゃないでしょう。
    • good
    • 0

一応、ノンフィクションの刊行物です


https://bookwalker.jp/ad/series/177639/

マスコミの取材報道の内容です
https://globe.asahi.com/article/15000421

公然組織としては「存在しない」、非公然の集団として「存在」ということのようです。
    • good
    • 0

公安調査庁とか内閣調査室というこちらも国民はほとんど知らない機関も存在するので無いとは言えないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A