電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢も叶わなかった
夜職もなんやかんや
ギリギリのラインでやってます。

いまさら頑張るのもバカらしいです。

また夢を追うことを考えましたが
結果がだせないです。

つらいです。

アドバイスお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まあ、多くの方は夢が叶わないことが多いと思いますよ。



・子供の頃、プロサッカー選手になる夢を持っていた。高校時代には全国大会で活躍してシュートも決めた。でも、練習中の怪我で夢を諦めた。
・マンガ家になる夢を持っていて、雑誌の募集で作品を応募して入賞までしたけど、その後の作品が描けず、夢を諦めた。

まあ、上記のような感じで、夢を諦めて、現実路線に切り替える方が大多数ではないでしょうか?

でも、本人の実力があり、時代が求めているモノとマッチすれば、それほど頑張ってなかったけど、大成功したと言う方もいるようですけどね。
ただ、そういう方の自伝を読んでいたら、「頑張ってないというけど、すごく頑張っているじゃあないですか?本人がそれを頑張ってないと思っているだけでは?」と思えたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 17:22

夢を追って結果が出なくて、嫌な気持ちになるなら、


それは本当に望んでいたことではありません。

No.1の方が仰る通り、切り替えた方が楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 17:22

ひとつの夢が叶わなかった。


夢が叶わないことはあります。
大切なのは夢が叶わなかった時に、
また次の夢を作る事が大切です。
その夢は叶わなかったけど、
また新しい夢を作れば、その夢に向かっていけば、
生活が楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!