電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事できるかと地頭の良し悪しって大して関係ないですよね?

「仕事できるかと地頭の良し悪しって大して関」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (24件中21~24件)

事務職とか営業なら、低偏差値でもやってますね


たとえば「オフィス来客へお茶を注ぐ」「オフィス受付で来客名簿を管理する」などは
低偏差値でもできます(小学生でもできます)

「誰でもできる」系のオフィスワークなので、面接官の好き嫌いで採用不採用が決まるからです

営業も特に女は脱げば簡単に契約取れたりしますから低偏差値も多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務職とか営業じゃなくても就職しているでしょう

お礼日時:2024/07/08 10:52

人間関係を器用にこなせる人が仕事できる人。


頭良くても人間関係が不器用な人はボンクラ確定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑談力はあまり関係ないらしいですよ
チャットgptもそう言ってるし

雑談力ではなく業務用コミュ力の話かな?

お礼日時:2024/07/08 10:50

勉強できないと医者、薬剤師、弁護士、会計士、電気技術者、などは無理ですね



高卒で頭普通なら、介護やトラック、コンビニ店員、ハロワの受付で発券ボタンを押す仕事、などで活躍できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで肉体労働ばかりなんですか?オフィスワーク企業にもはいれるでしょ

お礼日時:2024/07/08 10:48

地頭の定義が分からないのでなんとも言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の回転みたいなやつです

お礼日時:2024/07/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A