電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いじめられていた。いじめをした。
万引きや痴漢、盗撮をした。してしまう(依存症的な人)とか。
パワハラ的な事で、人を辞めさせてしまったとか。
最後のは、相手の取り方もあるし立場が上の人からの指導ならパワハラじゃなく辞める場合もあるだろうしパワハラの場合もあるだろうし…

人にひどいことをしたとか、犯罪行為のような事をしたとか消したい過去はありますか。
身体を売ったことがあるとか、無断で仕事を辞めたりとか消えたみたいな中途半端な事はありますか。
自分自身、子どもの頃から今まで投げ出したことやそうしたことがあり自己嫌悪というか、時々思い出してどうでもよくなることがあります。
人に優しくされたり、良い人と思われると罪悪感があります。
過去は過去でも、消せないものだしそうした色々な事があっても皆生きているのでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

特に「万引きや痴漢、盗撮をした。

してしまう(依存症的な人)とか。
パワハラ的な事で、人を辞めさせてしまったとか。」
このような特別な過去がなくても誰だって消したい過去あります。
誰だって過去に後悔やミスなどあるわけですから、
消したい過去の1つや2つ、いや、3つや4つ…はあって当然です。

<過去は過去でも、消せないものだしそうした色々な事があっても皆生きているのでしょうか。

そうです。
過去は何があっても変わらないですよ。
ですから、自分の犯したミスや過ちを背負って一生いきていかねればならないのです。
そして、そのミスや過ちから学んで、これからの人生に役立てて生きていくのですよ。
それだけ誰でも人生は大変だし、過酷と言う事です。
    • 0

ありません。

失敗したことも、嫌な事も、その後の反省の材料として覚えておかなければならない事です。
例え、どんなに下種で外道で卑怯で他人を自殺に追い込むような奴らと知り合いになったとしても、連中のような奴らと関わらないためにはそれを覚えておかなければならない。
    • 0

初カレと付き合った記憶を消したいです。

あんなクズと付き合ってた時間がマジもったいなかった。
    • 0

あなたは、そうやって他人の犯罪行為をあばこうとしてますね。

新たな捜査方法ですか?
    • 0