電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日別れ話をされてしまいました。
23の男です。

理由としては、
・私が発言したことの真意が伝わらないことが増えてきた。
(彼女はライブが好きで月に2.3回は行くのですが、私とも毎週のように遊んでくれるので、お金大丈夫?という意味で気にかけたことが、ライブ行き過ぎじゃない?というようにマイナスイメージで捉えられてしまった。
・彼女の父親が3回目の浮気をしたため、私の上記の性格が変わるとは思えない。
・本当に好きなのか分からなくなってしまった。
・仕事や家族関係など、周りからのストレスが多そうで、余裕がなくなってきてるのかなと思いました。

以上が主な理由です。

思い返すと言った場所の写真を見ても忘れているとか、食べた料理を忘れてしまっているとか、
お土産を一つ持って帰るのを忘れた時に、「一つはなんとか覚えてたんだけど」と心無い発言をしてしまっていたことを思い出しました。やはり積み重ねだと思います。

彼女が周りからストレスを受けている時に、親身になって聞いていたつもりになってしまっていました。

その日は自分も嫌だったところを直すから考え直して欲しい。
と伝えました。

彼女も冷静に頭を冷やしてもう一度考えてみる、と言ってくれて1週間後にもう一度話し合います。

私も支えきれない部分が多々あったなと感じ、すごく後悔しています。

1週間後には
・私の言葉で傷つけてしまったこと、また、今後は常日頃から相手の気持ちを考えて、発言すること。
・家族の話をもう一度親身になって共感すること。
・仕事も同じように、共感する。
・彼女ではないといけない理由(どこが好きなのか)を5つあげる。
・1ヶ月の猶予を提案し、その期間で変わらないと思ったら別れて欲しいと伝える。
上記のことを伝えようと思いますが、他に何か伝えるべきことはありますか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 一応今まで自分が至らなかった点や、彼女の好きなところは全てメモに起こしてあります。
    見せるかどうかは分かりませんが、本気で変えようとしていると誠意を見せることに繋がりませんでしょうか?

      補足日時:2024/07/08 18:11
  • 復縁も厳しいですかね、、?

      補足日時:2024/07/08 18:50
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

逆の立場なら?


別れたいのに、話し合いしたいですか?
色々と気持ち押し付けられて嬉しいですか?
相手の立場になって、貴方こそ冷静になってみたらどうすればいいかわかるはず。
    • good
    • 0

縁はすでに切れているのでもう繋ぐ事は出来ません。



諦めた方が良いかと。
    • good
    • 0

別れたいと思ってる人から何を言われてもウザいだけ。


別れ話の話し合い…って、凄い無意味なんですよね。
彼女のもう一度考えてみる…って、とりあえずその場しのぎで、めんどくさいから逃げたように思いますが…。
正直、何も言わずに潔く彼女の意見を受け入れるのがお互いの為ですね。
    • good
    • 0

まあ、その時はその時ですね。


でも、へりくだって繋ぎとめるより、可能性高いと思います。
    • good
    • 0

女性って減点方式なんですよ。

だから無理です
あなたじゃなくても、です

ハッキリ言わなくてもわかるかな、と思いましたが
わからないようなので補足しました

これ以上書くと悪口だと思われるのでもうやめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、完全に動揺していてそこに気づかず、、
悪口とは思わないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/08 18:23

これはですね、あなたが下手に出れば出るほど、うまく行かないというループに陥ってるんです。



ここから抜け出すためには、足掻かないことです。そんなつもりはなかったんだけど、そう取られるなら仕方ないなって一言だけ言って、あなたからは連絡を一切断つ、これしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それだと今後縁が切れてしまわないでしょうか?
時が経ってお互いに落ち着くのを待つと言うことでしょうか?

お礼日時:2024/07/08 18:14

ないですね



というか、それ伝えてどうするんでしょう
できるんですか???
どうせ無理でしょ、って思ってしまうくらい極端
立場は対等じゃないと続かないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
無理だろって思ってしまわないためには、どのように伝えるべきでしょうか?

お礼日時:2024/07/08 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A