電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喧嘩をすると放置される。
私はされて嫌だったことはすぐ伝えるようにしてるのですが、私が「〜するのはやめてほしい」と伝えると、全然違う話に持って行ったり、過去に私がしたことを責め出したり、話が転々と変わっていきます。全く会話が成り立ちません。
そして、最終的には「機嫌が良くなったら、また話しかけて」です。そこからは何を言っても無視されます。完全に放置されています。
今まで、解決してないまま私は話しかけてしまい、モヤモヤしたまま形式上の仲直りをしてきました。
こんなことの繰り返しで、やめてと伝えたことも、何度も何度もしてきます。
私が相手にやめてほしいと言われたことはすぐに「もうしない」と約束してるのに。本当は嫌だと思っても、それも言わずに我慢して約束してるのに。
相手が私を責めるときも、私が「もうしない」約束したことなのに、わざわざ引っ張り出して言ってきます。
今絶賛放置され中です。どうしたらいいですか。
長文ですみません。
簡潔に言うと、喧嘩中に放置された時の対応の仕方を教えて欲しいです。お願いします!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

人間は生れや育ちの違い、性格もあるのでお互いその時は

相手に注意されて辞めていてもつい忘れてしまってやって
しまいます。相手はまたみたいに思って不機嫌になってる
と思うので機嫌が直るまでほっといたらいいと思いますよ。
    • 1

向こうが機嫌がなおって話しかけてくるまでこちらも無視するのはどうですか?

むこうが話しかけてきたらその時に話し合いをするとか!?

喧嘩中に頭を冷やしてくることはありますが、
放置というのはよくわかりません。
冷静になるまで待つのとはまた違う感じですか?
    • 1