電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒をやめたら変わると思ったのに何も変わりませんでした。
毎日、仕事が終わったら帰宅後すぐシャワー浴びてYouTube見ながら酒を飲んでいい感じに酔ったらご飯食べて歯を磨き寝てました。これでは時間がもったいないと酒をやめたんですが、帰宅後シャワー浴びてYouTubeみてお腹空いたらご飯たべてまた動画みてそろそろ寝ないといけない時間になったら寝てと…何も変わりませんでした…
やってみたいことなどあり手を出してみたのですが難しければ、すぐ挫折して続きません。
人生短いです。どうしたら時間を有効に使えますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

お酒をやめたら変わると思ったら何も変わらなかったってい言うのは、


あなたがそう思っているだけであって、実際は変っているんじゃないでしょうかね。
まず、ほぼ毎日飲んでいれば、明らかに健康的にはよくなっています。
肝臓が健康的に機能しはじめると思いますよ。
また金銭的にも違うと思います。
どのぐらいの量をのんでいるかにもよりますが、
数か月、一年となればかなりの金額がういているはずですよ。
あなたが実感がないだけであって、実際はさまざまないい効果がでていると思いますよ。
    • good
    • 0

漠然と考えるよりかは、理由が明確になる内容でする事を決めると良いのかもとおもいます。



あと…時間とお金を節約するためにお酒を飲む時間と買う金額を対象にして、その目標を達成をすることはできた事を、まずは褒めてあげても良いとおもいます。

それだけ?と、思うかもしれないですけど、お酒をやめることがどうしてもできない!と言う方も多いですし、そこでつまずく人も多いと思います。

なので、まずは目標を達成できた!と言う成功体験を噛みしめて、そこではじめて「浮いた分のお金を貯蓄にまわすか?ある程度が溜まったら何か買うか?趣味を持とうか」と、次のステップへ繋げて、禁酒も継続をしてそのステップを積み重ねていくと良いとおもいます。

あとは…続かないことも多いのなら、臨機応変に設定を見直す工夫もあると良いのかなと思います。

できることは限られますし、環境や状態に合わせてひとつずつだと思います。
    • good
    • 0

無駄な時間って、いちばん価値があるんだけどね。

人生、しなきゃいけないことを羅列して、その通りに生きられたら、君は正しくしかも幸せに感じると思えるのかい?
俺は絶対面白くないと思うよ。ハナクソほじってボーっとしてる方が、その後有効に動けると思うな。
楽に行こうよ。
    • good
    • 0

私は健康のために、酒やめています。


まあ、なんか変わった訳でないんですが……お金は確実に節約できているのでヨシとしてます。

浮いたお金で、何か買われたら?
週刊誌とかなら買えるのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!