電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この怒りをどうしたらいいですか。

もうすぐ別れて1年立つ元彼がいます。

別れ方が突然音信不通になり連絡しても全く返ってこない。

別れて1年も経たないうちに彼は結婚。私と結婚は出来ないと言っといて。

まあそれはいいとして元彼は自動車整備士で付き合ってた当時、私がやめてほしいと言っても私の為だからと言って聞かずに車の室内灯やバックランプなどをLEDに変えられました。

音信不通で別れた後も車だけは直せと連絡しましたが返ってきませんでした。

昨日、車をいじられてから1年も経ってないのにナンバー灯が切れてしまい、ディーラーへ持って行きました。

整備士さんから教えて頂いたのが、室内灯が溶けてしまっていてほっておくと爆発してしまう恐れがありますと言われました。 ヘタしたら死にます。

この際だからいじられたところも全部純正に直してもらいました。

そのせいで無駄な出費をしました。元々、付いていた電球は元彼が持っている為、5000円ほどかかりました。

たかが、、5000円じゃんって思うかもしれませんが元彼が変えさえしなければこんな出費にならなかったのに。

あまりにも腹が立つので元彼のインスタのDM送りましたが既読は無し。

未練は全くないです。ただ、私の心や大切な物を傷つけられた事が許せないです。

どうするべきですか?職場まで乗り込んだら犯罪ですかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

結局は自分と別れて間もないのに結婚したことに腹が立ってるのだと思いますよ。

車どうこうというよりも。
奥さんから見ると元カノが因縁つけて復縁を狙ってるようにも見えるので、そんな誤解をされないためにもここは引いた方がいいと思います。
    • 0

たぶん、「怒りのやり場」自体は、ある程度それを言語化できれば収まるのかな、と思うので、言語化してみます。

彼に言ったら一番いけなそうなことを言葉にしてみますね。

「自動車整備士として三流ですよね」

>整備士さんから教えて頂いたのが、室内灯が溶けてしまっていてほっておくと爆発してしまう恐れがありますと言われました。

この失敗もそうですし、そもそも相手の意に反して人の車を勝手に改造するのが専門職としてどうなのか、という点で、腕の面でも意識の面でもプロとして三流。絶対自分の車を任せたくない。

と、ひとまず言葉にした上で。専門家としても三流だし、突然音信不通になるような不義理な別れ方をする男と結婚したところで幸せになれるはずもなく、たった5000円で不幸な未来と手が切れたんだから安上がりだった、と考えたらどうでしょう。それで収まりはつかないでしょうか。
    • 0

5000円ぐらい奢ってもらってないの?それでWinWinじゃん、もし奢られてないなら彼からしたらそのレベルですよあなたは

• 0
この回答へのお礼

奢ってもらってないのというより既読付かないから見てないかもしれないし。だから、5000円かかったことも知らないはず。