プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になってしまいますがよければよろしくお願いします。
3年ほど前に別れた元彼がストーカー予備軍っぽくて気持ち悪いです。
元彼とは1度復縁をし、最初も2回目も別れを切り出してきたのは元彼でした。
当時(2回目のお付き合い)、元彼には結構な額のお金を貸していたのですが、別れてすぐはお金を返して欲しかったので連絡先は残していました。ですが、未読無視を貫かれ返す気が一切ない。
挙げ句連絡が帰ってきたと思えばお金返すから復縁して。でした。それがあまりにも腹が立ち、もう返さなくていいから一切関わらないで。と伝え連絡先をブロック削除しました。
その後電話を数回してきたので無視していたらショートメッセージが来たので電話も着拒にしました。
すると、(元彼じゃないかも知れませんが)今まで非通知などかかってきたことがなかったのに、月に数回非通知がかかってくるようになったので非通知拒否をしました。
やっと関係切れたな。と思いそこから1年半ぐらい経った今、LINEで新しいアカウントを作り連絡先共有の機能でLINEを追加してきました。
友達以外トークが届かない設定にしているのですぐブロ削したのですが、実家を知られていて少し不安になりました。
この3年間家に凸られたことはありませんがいつかストーカーになって待ち伏せされたりしたら…と思うと正直怖いです。
3年間家に凸られることがなかったのでこの先も来ることはないですかね…??ご意見頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • お金目的なのは分かってます。
    けど家凸られたりしないかなって思って…。

      補足日時:2024/01/24 18:15

A 回答 (3件)

元彼にとって、あなた=金!なんだろうねー。


実家住まいじゃないなら、実家には来ないでしょ。あなたがいないんじゃ、お金もらえないわけだし。
    • good
    • 1

補足へ


ダミーの監視カメラを目立つところに付けておけばどうですか。
窓も補助錠をつけて、玄関はチェーンを付けずに開けないこと。
それと帰宅して玄関開けた瞬間に背後から入り込まれないよう、注意して下さい。
本当に家の側をうろついてるようなら警察に相談して下さい。
    • good
    • 0

いや、彼の目的はカネでしょう。


また仲良くなって貸してもらおうという算段です。
1回目の借金を帳消しにしたので味をしめたんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています