プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じクラスに気になっている男子がいます!(Aとする)
Aとは中学に入学して直ぐに席が近くなり、ある程度話す中になりました。3回目の席替えで隣の席になり、今は席が前後です。
自分に対して脈ありな行動だと思うのは、
・体調が悪く咳込んでいたら、「風邪?薬いる?」と体調の心配をしてきたり、薬を貰うと「薬効いてる?」などと聞いてきたこと。
・隣の席の男子と授業でペアワークをしてたら、必ず会話に入ってくる。
・社会のプリントを忘れたら俺のルーズリーフあげや、俺がプリント見せてあげると言われた。
・用もないのに私の友達に◯◯は?って聞いたり、私が居ないところで、女子友達と私のLINEを見せて欲しいや、私のインスタのアカウントを教えて欲しいと言われた。
・いろいろなことでいじってくる。
・何ヶ月も前のことを覚えてくれている。
などです!

ですが、Aは誰に対しても優しい感じで女慣れしています。(元カノがいます)
私の友達とのLINEを見たら会話が結構続いていたり、
俺、今日は○○に行った。や友達のことを○○のキャラに幼いところと可愛いところが似ているなどと言っています。他の女子にも○○さんは優しいから〜などと言っています。だけど、友達には下ネタなど男子友達のノリで話しています。
私に対してAは脈アリと言ってもいいんでしょうか?!
判断お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 私はAとはLINEを繋いでいません。
    Aは相手のキャラ?に合わせてLINEのノリなどを変えているようです。

      補足日時:2024/01/24 22:13

A 回答 (4件)

Aくんすごく優しい方ですね~(^^♪




中学1年男子です(^^)/
申し訳ないですが、この文章では確実に脈ありとは判断しがたい状況です。

ですが・・!?実はこころの奥底では少し好きなのかもしれないので、
アタックしまくればきっと好きになってもらえますよ( *´艸`)
具体的には、帰り道一緒に(二人きりで)帰るといいと思います!



頑張ってください!(^^)!
    • good
    • 2

脈アリなのでしょうが、


だからと言って君もその気になり、
Aと付き合う事は出来るとは思います…が、その前に何故Aが元カノと別れたのか…?を調べて知って置く方が良いですね.....。で、無ければ 例えAと付き合ったとしても長くはつづかないかも知れないので…。
勿論、その事をAに直接聞いても、どうせ自分の都合の良い君に悪く思われない様な事を言うに決まっているので
誰か同性の知り合いを通して元カノにその真実を聞いて貰う事がベストな方法ですね…、君が直接動かない方が良いですね…必ずAに知られると思います、だから…。
    • good
    • 1

・体調が悪く咳込んでいたら、「風邪?薬いる?」と体調の心配をしてきたり、薬を貰うと「薬効いてる?」などと聞いてきたこと。


・隣の席の男子と授業でペアワークをしてたら、必ず会話に入ってくる。
・社会のプリントを忘れたら俺のルーズリーフあげや、俺がプリント見せてあげると言われた。
・用もないのに私の友達に◯◯は?って聞いたり、私が居ないところで、女子友達と私のLINEを見せて欲しいや、私のインスタのアカウントを教えて欲しいと言われた。
・いろいろなことでいじってくる。
・何ヶ月も前のことを覚えてくれている。

↑このような事は他の人もやっているのでしょうかね。
やっているのであれば、
『Aは誰に対しても優しい感じで女慣れしています。』と言う事なので、
勘違いなのかな…とも少し思いますが、
しかし、普通に考えれば脈アリと見るの自然ですね。
どうみてもあなたを意識し好きとアピールしているかのようにも見えます。
推測なのでわかりませんが、
私が思うに脈アリじゃないかと思いますよ。
逆にマイナス的な事はないようですし。
恐らく脈アリでしょうね。
もしくは、気になりかけているとか、これから恋になるか、
といった段階かもしれませんね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

なんと言いますか、、私も学生なのでそーゆーの分かります( ˇωˇ )ちょっと思わせぶりな行動取られると私も数週間悩みます笑


ももかさんの場合、それは遊ばれているか、キープか、本当に好きなのか、第三者目線から見ると遊ばれている可能性が高い気もします( -᷅_-᷄ )
脈アリとは言いにくいかもです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています