電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔が奇形と回答がきましたが(質問はあえて言いません)
これは誹謗中傷になりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

なるとは思いますが……、ただ、そんな底意地の悪いからかい半分のディスり屋など、五万といるこの世の中です。


そんな野次馬根性や揚げ足取りを刺激し、誘発するような質問を挙げる人にもある種の軽率さを感じざるを得ません。

たまに飛んで火に入る夏の虫のような質問も結構多く見かけるので、意地悪回答が来ようが屁のカッパと一蹴出来るくらいのボキャブラリーやメンタリティがあるならともかく、気にするくらいなら自分が傷付きかねない質問はしないほうがいいです。
    • good
    • 0

「奇形」は良い意味には使いません。



あえて悪い意味に使っていますから、誹謗中傷の対象になります。
    • good
    • 0

なりません。



正直な回答なのでしょう。
    • good
    • 1

質問者さんのお顔に対する回答でしょうか?


ならば、そのままの表現かもしれません。

('ω') 確認のしようがないから、その可能性があるという意味です。

・・・

まあ、質問者さんの一連の非常にネガティブな質問投稿を見る限り、見た目だけではなく内面も含めて「そのまんまの表現」の可能性が非常に高いわけですが...。
(質問履歴が非公開でも容易に分かるのです)
    • good
    • 1

>個人的には仕返ししたいです



ここは個人的やり取りは禁止です。
連絡先を知ることもできません。

運営の通報して回答削除を依頼してください。
運営は不適切投稿と判断すれば削除します。

あるいは、ネットで誹謗中傷されたと、弁護士に相談してください。
裁判で勝てるかどうかは弁護士が予想してくれます。

とにかく、この件はここで質問してもどうにもなりません。
    • good
    • 2

たったそれだけの情報では、判断できません。

    • good
    • 2

肉眼形態上の異常に属するものでなければ、誹謗でしょう。

    • good
    • 0

生まれつき目が片方なければ奇形は事実


その辺が分からないため言いようはありません
「全く普通です」と例えここに書かれても事実を確認する手段はありません
弁護士に相談して下さい
    • good
    • 1

切り取りのひとことでは判断できませんが。



まあ、誹謗中傷になったとして、スルーするだけのことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誹謗中傷したやつが許せないので、個人的には仕返ししたいです

お礼日時:2024/07/09 10:45

自分の顔を公開してての話ですか?なるんでしょうけど、裁判しても赤字でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、公開していません

お礼日時:2024/07/09 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!