電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参議院議員が「バカの集まり」なのは、一票の格差3倍で選ばれた議員だからですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

まあ、それでもあなたが入らなくて幸いでしょうね。


貴方が入ったらどんなことになるやら、
ああ想像しただけで気が狂いそう。
きっととんでもない方向に進むか
反対派の渦で埋まるとか。
まあ初めから入るわけないと思うけどね。
    • good
    • 1

一つ言えるのは、私よりか勉強は出来るでしょうね。


ただ、頭は石より硬い
    • good
    • 0

衆愚政治と叩かれようと、現実には無視できない「愚民の票」を集めるために出馬する政治家ですから。


馬鹿なのは、投票する側なのかもしれません。
    • good
    • 0

参議院って、もともと貴族院ってのはわかりますよね?



比例が全国区でかつ、政党だけなので、政党が名簿を出せば、名前か政党だけで当選できるんですから。

一票の格差って、選挙区で投票する人の割合なのだから関係なし。

羨ましいなら、100万出して選挙に出ればいいだけです。 政党に入れば、比例もできますよ。

N党なら、簡単に出れるようです
    • good
    • 0

いいえ、馬鹿は選ばれる前から馬鹿でしょうよ。

いくらなんでも一票の格差が議員個々人の能力につながるわけもない。
 強いてしくみ的なことを言えば、馬鹿でも簡単に立候補できる選挙制度ってこともあるんでしょうね。一票の格差とは関係ないけれど。
    • good
    • 0

>「バカの集まり」


何のエビデンスも示さないままこれをいう人がバカ?なのは確かなんです。
    • good
    • 1

まあ、馬鹿者の集まりかも知れませんが、


少なくとも質問者さんよりは賢い人達だろうと思います。

 ('ω') 羨ましいからってそんな主張を続けていてはいけませんよ。

嫉妬は醜いからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!