電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい加減、教えてグーやめよう、と思っているのになかなかやめられない人いますか?

一時期、ここでの質問や回答を見るのにウンザリして、もうやめようと思っていましたが、いつの間にか戻ってきていました。そういう人いますか?
自分にとって特にメリットはないのに、続けてしまう人。

質問者からの補足コメント

• 出戻った人、やめられなかったその理由は何ですか?

• あら?お礼しようと思った回答が消されちゃってました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございました。

そうですね。30年も店をやって思うのは、私など我儘なのである程度お客様を選んでいた部分もあり、店の空気や場を壊すような人はどれほど売り上げを上げてくれる方ても、平気で出禁にしてしまう……なんてことも時々ありましたが、それでもやはりお客様なので、言いたいことの半分は我慢し妥協する事もありましたものね。^^;

ここはその点利害関係もなにも無く、無理な気遣いもなく、目には目をではないですが、ある程度の理性は保ちつよう気を付けながらも、鏡のように接しられるので、とても気楽です。
    • 1

こんばんわ。

私は目的もあり、その一環としてここにいるのですが、取り敢えずもうじき10年なので、そのくらいまでは書くことの話題作りや、ヒントにもなるので……と思っています。

後はやはり文章って、話し言葉よりも「人となり」が顕著に表れもするので、様々な方々の思考癖や性格や知識の高さ低さや人間性など、いろいろと参考になるので、それが楽しく、まだまだ様々な人々の考えなどを見ていたいような気もします。
こんなたくさんの方々を一度に感じられる場は無いですもの。
店を辞めてからは特にそれを感じます。

昔は散々、ブログ、mixi、Twitter、facebook等もやりましたが、今はこちらだけですし、質問サイトもここしか知りません。
案外私は気が長いのですよね……(笑)
ブログや他のSNSは「私に会いに来る」訳ですが、ここは誰もが通行人であり気まぐれであり皆通りすがり。
その距離感が私は心地良いんです。
    • 2
この回答へのお礼

今晩は。暑いですね。

皆通りすがりの距離感が心地良い、というのは、なるほどな、と思いました。フォローしたりされたりの関係ではないですからね。
ただ通りすがり過ぎて、お互いすれ違ったやり取りになっていることが多いのが、気になります。

お店をやられていたから、接客に関してはプロですもんね。だからこそ、ここの距離感が良いのかな。

やめろと言われても 今では遅すぎた

激しい問いの風に 巻き込まれたら最後さ
やめろと言われても 一度決めた心
この身を引き裂くまで
答えにこがれて やかれて
もしもグレードSが かなうならば
どんなことでもするだろう
僕の人生を 変えてしまうのか
教えて!gooの誘惑
    • 1
この回答へのお礼

歌詞?楽しんでますね(笑)

お礼を読んで、

それはもちろん、教えてgooのアットホームな感じが懐かしかったからでしょうね(*^^)v
    • 1
この回答へのお礼

居心地が良いんですね。
一つのコミュニティができているんでしょうね。

出戻りました(*^^*)

• 1
この回答へのお礼

やはり。そういう人、少なくないみたいですね。なんでかな?

もう何回も辞めてます。

• 2
この回答へのお礼

辞めては戻って、の繰り返しなんですね。やっぱり続けてしまう理由は何でしょう?