電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページで、ファンクションキー(F9かF10か)を押せばそのホームぺージのプログラムを見ることができるらしいのですが、教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• それは、分かるのですが、それらのプログラムは、ファンクションキーのどれかというのを聞いているのですが。教えて頂けると幸いです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 16:57
  • はい。ノートパソコンです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 17:35
  • 普通のホームページのプログラムです。例えば、歯科医院のホームページとかです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/09 17:36

A 回答 (6件)

自分が知る限りでは「F12キー」でページのソースを見る事ができると認識しています。

(Firefoxはコレ)

ソースの見方は質問者さん自身でHTML解説サイトや書籍から学んでください。
    • 0

ブラウザで見るならF12を押してみてください

• 0

ノートPCですか

この回答への補足あり
    • 0

こんにちは

>ファンクションキー(F9かF10か)を押せばそのホームぺージの
>プログラムを見ることができるらしいのですが
キーの機能はお使いの(あるいはお使いになろうとしている)ソフトに依存します。
ですので、そのソフトの説明なり、メニューをよく調べるのが宜しいでしょう。
(どのようなソフトを用いているのか不明なので、回答のしようがありません)

何をご覧になりたいのかもよくわかりませんけれど、メジャーなブラウザソフトであれば、F12キーで「開発者ツール」が表示されるものが多いので、これを利用することで表示内容(=DOM)やHTMLソースなどを見ることは可能です。
この回答への補足あり
    • 0

キーボードの

Ctrl+U

そのページのソースを表示
をご覧になれます。
「ホームページのプログラムの見方について。」の回答画像2
    • 0

ブラウザー側で動作するJavaScriptのプログラムとか、htmlなどは確認できます。

でも、それ以外のプログラムは見ることはできません。
この回答への補足あり
    • 0