電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく、リサイクル買取業者が入れ替わり立ち替わり訪問に来ますが、街にはオフハウス、ハードオフ、セカンドストリートがありますが、出張買取り業者が訪問に来ると思いますが、買取値段が安くて話になりません。
高齢者、車を持っていない人を目当てに来るのだと思いますが、迷惑です。夕方の忙しい時間帯に、何を考えているんだと言う感じです。

A 回答 (7件)

「不要なものがありませんか?」と聞かれたら、「全て捨ててます!」と言うと良いです。

    • good
    • 0

飛び込み営業は、訪問販売法にふれる行為ですので、断るときははっきり断り、しつこいようなら警察



あと、リサイクル業者と名乗って、詐欺行為をする人(空き巣狙い)もいるので要注意です。
    • good
    • 0

多くの訪問買い取り業者は、詐欺業者と思えばいいと思いますよ。


すべて断わればいいのです。
    • good
    • 1

飛び込み営業ですから、数をこなしてなんぼと言う事かと思います。


そこにはどうとかって根拠はなくただ数をこなす事により、
中には1つ2つと買い取りができるというだけの事だと思いますよ。
    • good
    • 2

こちら側から申し込んでも居ないのに訪問してくる買取業者には警戒した方が良いです。


「押し買い」と言う事が有り、リサイクルショップやリユースショップが買い取る価格より
安く買い叩こうと言う悪徳業者ですし、無理矢理買い取ろうともします。
その様な業者に対しては敷地内からの退居支持が出きますし、退居しなければ不法侵入が
成立する事もあるので警察を呼びましょう。
それを知って居る業者は電話で来ますので、ハッキリ断りましょう。
そして、ナンバーディスプレイに契約して居て電話機に着信拒否設定が有るのなら、
その番号を着信拒否設定した方が良いです。
0120や0800から始まる番号は着信者課金と思って良いでしょうから、電話に出ず
居留守を使うか留守番電話設定にして於いた方が良いです。
その際のアナウンスは「只今留守にしています。・・・」では無く、今電話には出られないと
言う事が判るメッセージにした方が良いです。
    • good
    • 1

出張買取り業者というのは軽トラで走り回るので、無知な人から買いたたいてもうけを確保しています。

家に来たり電話が来たら最初から断るとか「こちらの言い値でなら売っても良い」と強く言えば退散すると思いますが。
    • good
    • 0

そうですか。

。それで質問はなんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!