最速怪談選手権

テレビを出来るだけ安く処分する方法を教えてください。

最近テレビを新しく購入しました。
いつもは家電量販店で購入するので古いテレビを引き取ってもらっていたのですが、今回はネットで購入したので古いテレビ(32型)は家にあります。
お恥ずかしい話今までテレビも粗大ゴミで捨てられると思っていたのですが、テレビは扱いが違うということを知りました。
色々と調べてみたのですがよく分かりません(T . T)

リサイクルショップに持ってってみたのですが、7年前のもので古いため断られました。
家電量販店で引き取ってくれると聞いたので、2店舗に伺ってみましたがそれぞれ7600円、7200円と言われました。
テレビを捨てるのにそんな金額を払わなくてはならないとは知らず、なんか悔しくてまた家に持って帰ってきました。
実家の親が実家に置いておこうか?と提案してくれましたが、どうせ使わないものを置いておくのは申し訳ないですし断りました。
もうすぐ子供も生まれるので出来るだけ不用な物は家に置いておきたくないです。
諦めて7000円払うしかないのでしょうか、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

細かく分解すれば不燃ゴミとして出せますよ。

    • good
    • 0

回収料金は一律に決まっていて2,750円です。


それよりも高いのは、運送費などが含まれるからです。
ご自分で、自治体の処分場に持ち込めば、2,750円(?)かな?
手数料が加算されるのかな?

何れにしても輸送費代が削減できるのは間違いないです。

あと、メルカリやヤフオクで売れますよ。
壊れていても、テレビは売れる事が多い。
一部の人たちには壊れたテレビの使い道があるからです。
    • good
    • 0

リサイクル対象の家電は処分費用が決まっているので安くはできません。



自分でハンマーなどで砕いて燃やせないゴミにするしかないです。
    • good
    • 0

32インチなので3,000円位のリサイクル券を購入します。


自治体窓口に持ち込み先又は処分方法を聞きます。
自家用車の乗せてそこに持っていけば完了です。
引き取りに来てもらうとそれなりの運搬費がかかります。
そのテレビを買ったとこが判ればそこに持ち込みます。
    • good
    • 0

家電リサイクル法に沿って処分できませんか?


テレビを処分しましたが
7000円もかからなかったと思います。
郵便局で料金を払って処分場まで車で運びました。
    • good
    • 0

リネットジャパンは?



https://www.renet.jp/sg-renet/

テレビも書いてありますが、パソコンしか利用したことがありません。
問い合わせしてみては?
    • good
    • 1

経験のない人からお金を取ろうとする悪意のある業者に腹が立ちますね。

私も半年前に40型の液晶テレビを処分したかったのですがリサイクルショップからは断られて嫌な思いをしました。
結果としては【ジモティー】で地元の人に買い取ってもらいました。使えるテレビなら引取りに来てくれる人は見つかると思います。メルカリやヤフオクは送料が馬鹿にならないので使いません。
ちなみに、壊れたファンヒーターも数千円で買い取ってくれます。モーターがお金になるそうです。
    • good
    • 0

ジモティーの売買コーナーで0円ってのよく見かけます。


「まだ使えますが、新しいテレビに買い替えましたので、必要な方にお譲りします。受け取りに来てくださる方限定ですが、お気軽に連絡ください。」みたいな感じで。
これだとタダで処分できるかな〜と、思いますが、、。
    • good
    • 1

自分でリサイクル券買って処分場に持ち込むとか、メルカリ、ジモティーなどで売るとかネットなどで、お金かかるかもしれないですが、引き取

りたのむかなど検討されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

テレビのサイズ何インチ画面かとメーカーを控えて、郵便局に行って、テレビのリサイクル費用お願いしますと伝えれば、書類出してくださります。


そこに記入して支払って、自治体のリサイクル引き受けている業者に持ち込めば、郵便局で支払う32型のリサイクル費用3500円位で完了です。
一番安いと思うよ。
業者は自治体のリサイクル業者一覧から近いところを選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!