電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が神社に行くのを激しく拒否るのは何故だと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

参拝ができるお寺はいいけど、


神社はいかない方がいいと
聞いたことあります。
霊の問題。きつねの霊とか何とか聞いた事
あります。
質問者さまも気をつけられてください。
私事ですが、引っ越しした日、夢に狐が
出てきて、怖いという感情はありませんでしたが、
風景は、近所で見る光景で、
異世界の中にいるようで、
神秘的でとてもかわいい狐でした。
目がさめたとき不思議な感覚でした。
数日後、不思議な事に近所で、
神社を見つけました。
建物の前まで行きたかったのですが、
静かな感じで、そっとしてた方がいいように思い、
中には入らず、鳥居の所で、挨拶がわりに
引っ越ししてきたのでよろしくお願いします
みたいなお参りをしてすぐ帰りました。
神様や動物霊を祀ってあるので、
やはり、目に見えなくても実在してるとは
感じますが、遊び気分で行ったりしないほうが
いいです。
無理矢理人を連れて行ったりしてもいけませんよ。
    • good
    • 0

悪霊に取り憑かれているからでは?

    • good
    • 0

創価学会員は鳥居をくぐってはいけないそうですね。

    • good
    • 0

創価学会とかエホバなども独自路線なので自分のところ以外は


受け入れないそんな思考のような気がします。なので、何かの
宗教団体に入っているように思えます。
    • good
    • 3

なんかの宗教の信者だから。

    • good
    • 0

宗派が違う


家族が死んで喪中
神社には 怨霊封じの神社や 功績を残した人が神としてまつられている所など様々
普通は氏神様に行くもの
他の神社にはいかない という人もいます
    • good
    • 0

学会信者とか

    • good
    • 0

新興宗教の信者はそうする人もいるみたいです。

    • good
    • 0

・神社に行ってはいけないという宗教上の教えを守っているから



・変なものが見えてしまう能力を持っているから

以上の2つがパッと思い浮かんだことです。
    • good
    • 0

霊感が強いからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す