電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫を叩く人種と、生活保護を叩く人種は似ていますか?

不倫している生活保護受給者はどんだけ叩かれますか?

A 回答 (6件)

生活保護法についてと、不倫という読んで字の如く倫理観が強い話は違うでしょうね。


両方がかぶっていたら、無関係な話でも掛け合わせて叩く人は多くなる。ネット界隈だとどうにかして思い切り叩きたいヒトが手ぐすね引いて待ち構えているからね
    • good
    • 0

不倫は不道徳な異性関係です。

生活保護は、生活困窮の問題です。
不倫問題は「心」の問題。生活保護は「生活」の問題。
全然似ていません。

●不倫している生活保護受給者はどんだけ叩かれますか?

 ↑、生活保護を受けている身で不倫していると叩かれるのは、生活能力が無いにもかかわらず、不倫するだけの気持ちのゆとり・お金のゆとりがあるのか、という、相反する事を行っているからです。
    • good
    • 1

似てないと思う。


不倫を叩くのは主に既婚女性、生活保護を叩くのは引きこもりや低所得の独身男性。
    • good
    • 0

金ない人が不倫なんて出来んのかなあ。

そんな人誰が選ぶの?
    • good
    • 0

結論、不倫は違法行為、生活保護は不正受給は問題だが受給自体は合法なので法的に全く性質が違うものです。


つまり叩いている人種は違うと思われます。
不正受給と不倫はともに違法なので叩く人は近いかもしれません。
    • good
    • 2

マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラス。

叩かれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいハンドルネームですね。

お礼日時:2024/07/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A