電子書籍の厳選無料作品が豊富!

祖母「親戚のおばさんはね、学会なの。だから仏壇を燃やせとか言うの」
小学生俺(学会……?)
祖母「親戚のおばさんはね、学会なの。だから神棚が嫌いなの」
小学生俺(学会……?)

このような話を毎日のようにされる

祖母「学会ってわかる?」
小学生俺「科学者だから神様とか仏様を信じてないんでしょ?」
祖母「違うよ~」

これ、祖母が悪いですよね?(笑)

A 回答 (4件)

資質能力、判断力などの無い庶民を騙して、洗脳させる、宗教団体が、諸悪の根源です。

    • good
    • 0

普通の会話です。


住んでる世界が違うんだから話が噛み合わなくて当然です。
なので、どっちもどっち。
    • good
    • 0

祖母が悪いというか、洗脳された馬鹿なので、そんなやつと毎日話す


小学生の方にも問題があると思う。

イヌサク死んで良かったな!
とか行ってやればいいんです。

小学生っぽく、全国に点在する施設にミサイル打てばいいのに!
と言うとか。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す