電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女です。彼氏と別れる勇気がほしいです。
相手も同い年で、大学時代から3年付き合っていて現在同棲しています。
浮気まではいかないものの女性関係で揉めたことや結婚前提という話だったのに貯金をしないことなどがきっかけで、別れを考えるようになりました。
離れた方が良いのは分かっているけれど完全に嫌いになったわけではなく、彼氏のいいところや今まで楽しかったことを思い出すと涙が出ます。
20歳でやっと初めてできた彼氏なので、また次誰かと付き合える自信もありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

みんなそう言うね


未来なんて誰がわかる
悲しいこともある
楽しいこともある
そんな繰り返しでしょ
叶わない夢を見続けてもいいのかな
    • good
    • 0

分かれるかどうするかは自分で決めなければどうにもならないですね。


どうすべきかを決める方法として、別れた方が良い、と言うグループと、別れるには未練で決心できない、と言う2つのグループにわけて、それぞれ理性的に考えた答えを何個か書きだして、それを見て判断する方法があります。

そしてもうひとつ、あなたご自身がお抱えになっている彼との問題を、あなたの仮のお友達を作って、あなたが抱えている問題はその仮のお友達の問題とします。そこで、仮のお友達に相談されたあなたはどの様にアドバイスをするか、です。仮のお友達へのアドバイスがあなたの気持ちです。

いずれも理性的な答えが出るはずです。答えを出ても一気にその答えの方向に舵を切るわけに行かない場合もあります。そういう場合でも、先に出した答えは変えずに時の流れに任せながら、出した答えの方向に近づく行動を取るようにすれば良いと思います。一歩ずつの前進です
    • good
    • 0

今別れないと、情がだんだん大きくなるし、どんどん歳を取るだけ。



基本、女問題とお金問題は信用できないよね。
信用できない男、あなたの思いを理解してない男、好きな女の希望を叶えようとしない男…こういう男とは幸せにはなれないよ。
あなたさえ、切り替えられれば、新しい彼はすぐにでも出来る。
    • good
    • 0

切羽詰まっていないのですね。


危機感が希薄。

まだまだ今のままで大丈夫ですよ。

ま、後悔って、こういう所から始まってるんですけどね。
    • good
    • 0

そうやってずるずる付き合ってると


お金の心配や、
浮気の心配する結婚生活になって
友達の結婚が羨ましい、
よその旦那さんみたいだったらと
惨めに暮らすことになります…
だいたい、24くらいで貯金もないくせに
女性問題って図々しい…
そういうことは金のある男がすること…
もちろんダメですけど。
    • good
    • 0

別れるのに勇気は必用有りません。


単に思い切りが必要なだけです。
勇気と思い切りは同じではありません。
そもそも勇気の使い方その物を間違っても居ますし。
    • good
    • 0

不幸になるのが趣味なら別に引き留めはしません


好きにすればいいです
一時の感傷で一生を棒に振るとは、愚か者のする事
はっきり明言しますが、質問者さんは愚か者だと感じます
この文章親に見せれば結論は一つですよ
    • good
    • 0

断捨離してみてはいかがでしょうか



彼のではなくて自分の物
思い出のものもプレゼントも、すてると
いいらしいです
youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか
精神面のは、ナノカさんが、おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!