電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動中で、施設の見学行くんですが、私服でいいと
連絡がありました。ほんとに私服でいいんですか?
無難にスーツの方がいいですか?

保育士です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「制服、礼服、部屋着ではない、ふつうに外出する時に着るもの」でよいと思います。

保育園であれば、多少の実技や子供たちとのお遊びがあるかもしれないので、それに対応できるものがよいと思います。
なので「スーツ」のようなものは適さないでしょう。もう少し動きやすいもの、多少汚れても構わないもの、という感じではないでしょうか。
    • 0

私服で良いと思います。

ただ、お相手や場所を考えた私服で行かれるのが常識かと思います。
場所によっては汚れたり躓いて危険だったりもあります。匂いで問題になることも物が落ちるようなアクセサリーもよくありません。
そー言う意味で、先方に失礼のないコーディネートをされるのが良いかと思います。
    • 0

他の回答のようにオフィスカジュアルでよいかと。

スーツでくると、子供を驚かせたり歩きにくい面もあるのでは?
保育園にいきなり、緊張したスーツの大人は驚きそう。

そして、スーツは暑くなくて最高だ!!
最高な職場ですよ
    • 0

相手が「私服で良い」というのですから私服で構いません。

私服と言ってもTシャツ、Gパンは無しです。襟のあるブラウスとそれに合うパンツまたはスカートです。
    • 0