プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳男性です。
現在転職活動中で3日前に面接を受けました。
その業界と同じ職業は大学卒業後8年ほど経験してる業界です。
その後、知見を広めるために海外留学をして、帰国後他業種で4年ほど働きました。
今回面接を受けたのですが、面接時にいつから働けるか?や制服のサイズとか聞かれました。
多少ブランクはあるのですが、面接に受かるでしょうか?
ちなみに1週間を目処に連絡をくれるとは言ってました。

A 回答 (3件)

んー。


これは誰にもわかりませんよ。
ただ落ちる場合は書類選考で落ちるわけで、
面接までいったということは、まずは学歴、職歴、資格、書類上では
魅力あるから一度話したいつまり面接までいった。
と言う事で、それ以上の事はだれにもわからないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の人しか分かりませんよねー。

お礼日時:2024/01/19 10:04

採用枠が小さい&あなたの直後にあなたよりも優れた人がきた ならわかりませんが、そうでないなら大丈夫でしょう。



少なくともその面接をした人の中では採用する気はあると思います。
とる気がないなら入社時期や服のサイズは聞かないと思います、多分。

まあ、社内の採用稟議がどうなるかはしりませんが、大抵は通るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し期待が持てました。

お礼日時:2024/01/19 11:28

あくまで会社の裁量による事ですが。


その会社の志望者が殺到すれば連絡くるまで前後しますし。
その日に連絡くれるといって、連絡くれる会社もあります。

待つしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
待ってみます。

お礼日時:2024/01/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A