ショボ短歌会

パートの面接に行ったところ先に面接を受けてる方が一人いて、その場に私も呼ばれほぼ同時に面接が行われました。
私もそうですがもう一人の方の履歴書をテーブルの上に置いているので丸見えです。
そして職歴や辞めた理由、希望シフトを聞かれました。
当然病気のことや家族の事情も聞かれましたしもう一人の方も聞かれて答えていました。
不審に思いながらも即金がほしいためとりあえず働いてますが、普通はありえないですよね?
試用期間があるのでそこで辞めようかとも思っています

質問者からの補足コメント

  • 名前、住所、前職の会社名、家族構成や病歴など同時に面接を受けていた赤の他人に聞かれるのは全く問題がないということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 12:59

A 回答 (3件)

それは個人情報とは言わない




あえて言うならプライバシー
    • good
    • 0

集団面接は受けた事がありますが。


そういうケースはないですけど、企業側も気が利かなかったかもしれませんが。
二人を同時に面接する状況ならありえなくもないでしょうね。
人それぞれ考え方が違いますけど、それ以外で給料面・仕事内容・家から近いとかの条件がいいのなら自分なら何も気にしません。

考えすぎかと……
    • good
    • 0

普通はありえない?


何がでしょうか?
履歴書が見えてしまった事がありえないという事ですか。
そうであれば、確かに見えないようにするでしょうね。
遠くに離れているとか、立てて持つとかして
応募者に他人の履歴書は絶対に見られないようにすると思います。
それが違和感があって信用ができないけど、
お金が欲しいから試用期間でやめると…。
んー。
それだったらお金が早く欲しいのは分かりますが、
それはやめたほうがいいのでは。
最低限のマナーは守ったほうがいいかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A