電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望動機の添削をお願いします

私は栄養士として、お客様に喜んでもらえるような安心安全な商品の提供を心がけ、発注や厨房の衛生管理の業務に携わってきました。
そのため貴社の品質方針や、勉強会の開催を(ホームページで)拝見して、共感致しました。
いち早く貴社の空気に馴染めるよう精一杯努力し、将来は社員と力を合わせ引っ張っていく、責任ある立場を務めたいと考えています。

という質問があったらどう回答しますか?

A 回答 (4件)

普通に添削して回答します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

添削してください

お礼日時:2024/07/10 13:19

50点です、誰でも言えそうな社交辞令のさわりだらけで夢や情熱が無くどんな人なのかぜんぜん垣間見えないです。


例えば「あなたを物に例えると何ですか」と訊かれて「潤滑油です」って答えるような人は嫌です。
    • good
    • 2

>それでは例を書いてください



当サイトの利用ガイドラインをご確認ください。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。
    • good
    • 6

志望動機が書かれていませんね。


どうして「栄養士としての業務経験」が「会社の品質方針や勉強会の開催」に共感することに繋がるのでしょうか。
そこの説明が無い限り、記載された文章が、志望動機としては成立しません。

また、入社後のやりたいこととか頑張りたいことも全然具体的ではありません。

本当に、うちに入社したいの…?
と、思われるような内容です。

いち早く馴染めるように、とか、責任ある立場を務めたい、とかそんなことは入社した後で自分の中で掲げる抱負なようなものです。
入社する前からそんなことを人前、ましてや採用担当者様にアピールすることではありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それでは例を書いてください

お礼日時:2024/07/10 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A