電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1の1学期の期末テストで赤点の教科が5つあり今すぐ死にたいです。これ以上親に無駄な学費払わせたくないし、僕は働きたくないので死にたいです。でも死ぬ時くらい目立ちたいので休み時間に降りるとこをみんなに見てもらいたいと思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

やめた方がよいかと思います。


4階からは両足を骨折します。
    • good
    • 0

とりあえずもう死んだつもりで生ける屍と化して他のことには一切関与せずに筋トレと勉強だけを頑張れば、2学期は平均80点以上は目指せるような気がします。



あとネットカフェなどで Too Young To Die っていう映画を見るのをおすすめしときます。
    • good
    • 0

死に至る可能性は高いけど、軽症で済む可能性はとっても低い。


死なないと不具になる。下半身が破壊されたり、半身不随になったりする。
そうなると自分で何もできずに無駄な療養費、というより生存費用がかかってもっともっと迷惑がかかる。意識だけしっかりしていて、体は動かないといか、自分の感情や意思さえも伝わらない状態で生かされることになる。
    • good
    • 0

のびしろだらけだね。

    • good
    • 1

運が良いか悪いかは置いといて、死ねない可能性もありますね。

確実な方法で無いと苦しみは続きます。
親は無駄な学費を払う事と貴方を失う事のどちらが大変かは考えておくべきです。
働きたく無い事と無駄な学費を払わせたく無い事を親に伝えましょう。
あと、目立ちたいなら、もっと派手な事したら?
死ぬ気ならもっとすごい事できるんじゃ無い?
学校からなんてもったいない。地味だ。
    • good
    • 0

赤点が5つでしたか、新たに環境が変わったところで、その結果は、ショックでしたね。



私は、運動も勉強もドン底の義務教育時代、全く勉強もしませんでした。中学2年で父親が亡くなり、さらに、ドン底にいました。高校は、第3希望の地方の四流非進学校に入学しました。そこで、〇文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その学力を3年間、維持。毎回の定期考査など、常に赤点との闘いでした。勉強はもちろん、部活も非レギュラー、何も、何をやっても、ダメ。補導されたり、生活指導上の問題を起こしたりで、親が学校に呼び出されることもありました。まぁ、よく卒業できたと思います。
卒業間際に、やっと・・・このままでは、就職はもちろん、生きて行くことも絶対無理。未来は全く見えず、何から何まで、無理過ぎると悟りました。
そこで、母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、マンモス予備校の〇⚪︎木ゼミナールに入学しました。
漢字は書けない、英単語はろくに知らない、かけ算九九は覚えていない。全ての学力が底辺ですから、最初は全く点も付きません。でも、そのレベル、知識・能力、全くの白紙状態、何をやっても、何処から始めても、無駄がなかったという、メリットのようなものもありました。
願書を出した、筑波大学や横浜市立大学では、高校からの報告書が劣悪過ぎで、書類選考の足切りに遭い、受験料のタダ取り、受験すらさせてもらえませんでした。
でも、結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
結果的には、入学した大学で、友人たちが、「〇〇の採用試験の説明会があるぞー。」とか声をかけてもらったりして、その流れについて行っているうち、いわゆる公務員になり、海外勤務や管理職なども経験しました。
他に何の能力や知識なども、自分にはあるわけではありませんでしたから、一旦、乗ったレールは、ある意味、迷わず、仕方なく、その中で、学び、適性を身に付けて行っただけなのかもしれません。
また、「人生、よくない時もあれば、よい時もある。悪いことばかりは続かない。」そういうことかと思います。

これまでの経験を通し、私が思ったことは、次の「言葉」に現れています。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

これまでの、ネガティブ思考を捨て去り、①のポジティブ思考、それと笑顔からスタート、どうでしょうか。

なお、運動神経が無く、ダメな運動・スポーツでしたが、・・・例えば就職してから始めたチームスポーツ競技で、国内・海外の大会では、中心選手として、優勝の経験もあります。

人間なんて、実は意外と簡単に変われるものですよ。
それと、人生は、リアルゲーム。山あり谷ありで、いつゲームセットになるかわからない、常に大化けの可能性も秘め、本当に楽しいゲームですよ。死んだら、そんな楽しさも味わえなくなります。ポジティブに、人生を賭けたリアルゲーム(大袈裟ですが・・・)、トライしてみましょう。
    • good
    • 0

まだエッチもしてないのに、自殺なんてやめとき!



まだこれから、たくさんの女性とエッチをしないといけませんよ

死ぬなら、100人切りを達成させてからにしなさい!
    • good
    • 0

周囲に迷惑なんて話では通じないことが起きて、赤点という吹けばとぶような話の為になんて何の意味があるのでしょうか?発想が危険でおかしいですね


精神科か診療内科で治療レベルで
そこで終わる生き方と満点の為に努力する貴方とではどちらが確実に幸せな未来があるのか死にたいと思ったことは忘れてつくづく良かったと思える為に努力しなくては話にならない
    • good
    • 0

玉砕さん、



痛みに強いタイプですか?

頭から落ちて即死狙いかもですが、やっぱり相当痛い思いする確率の方が高いですよ

昔ね、近所の男の子が自転車を手放し運転しててね、「見て見て!手放し運転できるんだ!」って、自慢してたけど…

コンクリートの地面に頭からコケて、足をジタバタしながら、「痛い~!痛い~!」って言いながら、大泣きしてたよ

なかなか救急車が来なくて、長い間泣き叫んでたよ

玉砕さんは、その男の子のこと、どう思いますか?
    • good
    • 0

死ぬかどうかはわからないけど、どっちにしろ親には迷惑をかけるよ。



もし死ななかったら治療には健康保険が効かない。全額自費ということになる。
何十年も植物人間みたいになったら何億円かかるかわからない。
それを親が払うことになる。

それに比べれば学費なんて安いもんだよ。

>目立ちたいので休み時間に降りるとこをみんなに見てもらいたい
パンツ一丁で「階段を」降りるくらいにしておきなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A