電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某定食屋で朝定食を食べてたら、ご飯の丼に短い髪の毛が乗っていました。
自分の髪の毛かも知らないので、まあいいかと食べていると、今度は別の皿にも短い髪の毛が

商品のうえには乗ってなかったし、繁盛に通う店なので何も言わずに食べて出ました!

皆さんなら、どうされますか?

以前ならクレーム言ってたけど、もうそんな元気も無くなりました(-_-;)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

若い頃なら言えませんでしたが、今なら言います。

気分的にも嫌なので…
お店の為にも言った方がいいと思うので…
    • 1

お料理が来た段階で髪の毛が乗っているかを見るようにして様子を見ると思います。

飲み物はお料理が来るまで頼まずに、スタッフさんがお料理を持ってきたらそのまま呼びとめて、メニューを見ながらチェックをしつつ、ドリンクを頼みます。

その時に髪の毛が乗っていれば、その場でスタッフさんに聞きますし「あれ、これ髪の毛ですかね…苦笑」乗っていなければそのまま食べます。

お料理の中に入っていたら、作り直しはご遠慮をしてそのまま帰ると思います。
    • 1

とりあえず言う。

店員さんの対応次第では、それ以上言わないか、
大きくするかが分かれます。
    • 1

取って捨てて、見なかった事にします。

誰でも間違いはあります。
    • 1

その場でクレームを言うでしょうね。

そして、これからそのお店にはいかないと思いますよ。
たとえ大丈夫であっても気持ち的に受け付けられないと思います。
    • 1

言わない。

何も入っていない器ですよね? 絶対言わないです。
食べ物の中だったとしても、衛生的にも問題無いですし、私は言わないです。
料理してる人ならわかると思うけど、そういうことは料理では起こり得ることです。絶対あり得ないこと、等とは考えるべきではないです。

ホラー映画みたいな長〜い髪の毛の塊が入ってたなら別ですが。
    • 1

昔の大名は、膳の中に蠅が入っていたら誰にも気づかれないよう黙って食べてしまうだけの心得が要ったという

• 1