電子書籍の厳選無料作品が豊富!

可哀想と思われたい人はいったい何を考えているかわかりますか?目的など。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

構ってちゃんは根が深いです。

自分を常に認めてもらわないと不安でイライラしてたまらないのです。
同情されたり心配される事で自分の価値を確認して安心します。
だから目的は?というと不安でイライラする状態から逃げたいのでしょうね。
    • 0

本当にあった事件です

子供を早くに亡くした母親が2人目の子供を産み運悪く2人目も早くに亡くしました。
その後母親は逮捕される事になります。

母親が2人目はわざと転落死させたからです。

母親の動機
1人目を亡くした時に周囲が私を気にかけてやさしくしてくれた。それが幸福で特別に思えた。あの時の気持ちをもう一度感じたかった。

この方は行き過ぎですが、自分は不幸だと周りに思わせる事で、自分に意識を向けて欲しい甘えたい優しくして欲しいという事なのではないかと思います。

ちなみに私は病弱なのですぐ体調悪くなるのですが、もしそれを毎回口にしていたら
周囲の人は多分この質問と同じような感情を抱くのだと思います。
    • 0

O県の場合、可哀そうと思われたい度100%あるね。

で、バ〇みたいにアがやったからアが悪い!と思う人が多いですね。
要するに、メチャクチャ小さすぎるから、O県が。
いやいや、戦争初めにした人はヒトラーだから!って思う。

中に騙されて、アを見下したいんでしょうね。嫉妬とかでさ。
いらん、孤島でしかすんだことのない話。(私じゃないよ)
    • 0