ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

早く歳とりたいなと思いませんか?
寿命がまた近づいた、死にちょっと近づいたって嬉しくなりませんか?
歳とりたくないな(老けたくないな)ってよく言いますが、歳とるのって嬉しいことですよね?

A 回答 (3件)

一般的には歳をとることは好まれなないですよ。


身体的老化もありますし、死へ近くなるわけですから。
小さい子供であれば歳を取ると成長しますので、嬉しいですが、
大人であれば、歳をとって嬉しいということは基本的にはないと思いますよ。
    • good
    • 0

早く歳とりたいなと思いませんか?


 ↑
思いません。



寿命がまた近づいた、死にちょっと近づいたって
嬉しくなりませんか?
 ↑
嬉しくなりません。



歳とりたくないな(老けたくないな)ってよく言いますが、
歳とるのって嬉しいことですよね?
 ↑
嬉しくないです。

身体のあちこちが痛くなるし
病気にもなるし。
    • good
    • 0

えぇ。


病気になる前は歳取るのが嫌でしたが、死を感じた時にまだ死にたくないと思いました。
以降、歳を取るたびに「〇〇歳になれて良かった」と感じます。

真っ先に死んだ時、周囲からあれこれ好き放題言われると想像しただけで癪に障るので、ある程度周囲が居なくなってから天寿を迎えたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A