アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリースティックは物理的に弱い、とよく耳にしますが、本当ですか?

どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

USBメモリの寿命(データ書き換え可能回数や保持期間)は製品や使い方によって異なりますが、NAND型フラッシュメモリが使われている一般的なUSBメモリの寿命はおよそ1~2年と言われており、平均3年程度。

品質が良いUSBメモリであれば10年以上の寿命を持つ製品もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報に感謝いたします。まことにありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/03/11 18:46

>記憶能力の問題をお聞きしたかったのです。


それは「物理的に弱い」とは言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/11 18:43

頻繁に抜き差し繰り返すと、


電気的に不具合が生じ安く
メモリー内部の破損(データー欠損)が
起こる確率が高くなります。
出来た当初は、そんな事
言わなかったのですが、
メディアの種類が増えて、
実際に比べて見る機会が
増えたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解説に感謝いたします。

お礼日時:2024/03/11 18:40

メモリースティックと書くと別の媒体になるので、USBメモリーと書きましょう。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2024/03/11 18:36

何と比較するかになります。



昔のフロッピーなどに比べれば遙かに頑丈ですけれどね。
HDDなどに比べても頑丈でしょう。

ただ金槌で叩けばひとたまりもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝申し上げます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/03/11 18:35

物理的にとは、どういう見方なのでしょうか。


機械的に、と言うならば、木槌でも簡単に壊れてしまいます。
記憶構造と言うならば、寿命があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/11 18:33

物理的に弱いというのは踏んだりぶつけたりするのに弱いということです。


それは当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶能力の問題をお聞きしたかったのです。

お礼日時:2024/03/11 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A