電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文化祭の打ち上げをやる高校生です。
場所はワインバーでピザや前菜をだしてくれます。
名前もバル◯◯というようないかにもお酒の店です。
高校生だと言って予約をしているので絶対にお酒なしでソフトドリンクだけ出してもらいます。
これ、学校に知れたらやばいでしょうか。
ちなみに公立の進学校です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

店側に未成年、しかも高校生だと伝えて受けてもらえたのであれば


学校にバレようと責められるべきはバルの責任者です。
私の地域でもワインバーなる店舗は多数、存在しますが
大人数であろうと時間外であろうと、子供が払えるような単価ではありませんので、そこからして安心ですよ。
    • good
    • 0

>これ、学校に知れたらやばいでしょうか。



むしろ学校にちゃんと話を通すべきケースです。
店としても、学校公認のほうが余計なトラブルを防げるので大歓迎です。

その上で、学校に断られたら悪いことは言わないので止めておいたほうがいいです。
時には、権威には屈するのも大事な処世術です。
    • good
    • 0

ならばラブホから出てきた高校生カップルが「何もしていない。

お話をしただけ」と言ったら皆さん信じますかね。

酒を飲む飲まないの話ではなく、そのような店に出入りする事がダメなんだと思いますが。
    • good
    • 0

はい、停学~!




アンタらはサイゼリヤで十分
イキッてバルで打ち上げなんかすんなバーカ
    • good
    • 0

少なくとも停学ですね。

生徒だけで入るだけで。提供物は関係ないです。
    • good
    • 1

学校に言ったとして「ワインバー」で許可する教師が居たら、それこそ唖然ですけどね。



しかも、公立、進学校。
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
内緒はダメ。
仮に問題起こさないから大丈夫とか思ってたとしても
、仮に問題起きたら誰が責任とるの⇒(起こしたら学校・親へ通報されますよね)
参加する生徒の親全員の許可・学校の顧問や先生の許可は必須です。
    • good
    • 1

論外でしょうなぁ・・・・


仮にお店とご両親がおKしたとしても、
報道で「公立進学校の生徒が!居酒屋バルで!文化祭の打ち上げ?!」
って出されたら、一発アウト。

カフェとかバーではなく、意図的に「居酒屋」などの庶民が分かる言葉で番組から釣るのです。

そして、叩かれたり、説明するのが嫌な公立高校はダンマリ。
ダンマリに激きれのPTAや保護者は更にヒートアップ。

「高校生」なら意図的に、なぜ?夜のお酒を出すお店でやるのか・
ここは突っ込まれるでしょうなぁ・・・

ま、此処まではよくある話。

その次が大問題。
で、誰か一人が必ず言うんですよねぇ「バレない!バレない!大丈夫!」
そして飲酒。
そしてテッペン前後に警察の職質されたら、本人も、家族も、店舗も店長も、勿論高校もアウト。

やるなら、日中にファミレスかカラオケ程度でしょうなぁ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!