電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浜松から熊本まで出来るだけ安価に行きたいのですが、オススメはありますか?

◯◯まで電車で、乗り換えて◯◯に乗って…等
乗り換えがあっても大丈夫です


また、熊本に着いたらレンタカーか、レンタルタクシーかで迷っているのですが、オススメを教えていただきたいです!

よろしくお願いします!


ついでにお聞きしたいのですが、サンライズ出雲・瀬戸の1人用の個室は予約するのは難しいですか?

A 回答 (3件)

夏休みの時期に利用可能な



JR全線 普通列車・快速列車が

1日乗り放題!

『青春18きっぷ』

発売期間・・・
7/10(水)〜8/31(土)

利用期間 7/20(土)〜9/10(火)

1枚 5回分 定価 ¥12050−

◇ 『青春18きっぷ』の
利用方法は・・・

〔青春18きっぷ 研究所〕のサイトを
熟読すれば 理解できるはずさ!?




『青春18きっぷ』で

【浜松〜熊本】
全区間 普通/快速列車を

何度も乗り継ぎをして

行く事が しんどい場合は・・・

途中で

【大阪南港⇔(北九州)新門司港】

「⛴名門大洋フェリー」の利用が
便利です。

大阪南港 (下り)
1便17:00 出港 2便19:50出港


新門司港
1便 5:30到着 2便8:30到着

【新門司港➡門司港駅/小倉駅】
無料シャトルバスが ありますよ!



⛴広い船内では
♨お風呂/シャワーへ 入浴して

足をのばして 爆睡
翌朝 到着するので
オススメしますよ!

⛴フェリー旅客片道運賃・・・

20人部屋 雑魚寝
Web割引 最安値
お一人様 6960円〜

★一部のフェリーには
雑魚寝(20人の部屋)が
無い場合があるのでご注意⚠

1人部屋(個室/ファーストS)
Web割引 11090円〜


★または・・・
〘格安移動〙のサイトで
検索をしてみてネ❢
    • good
    • 1

#2さんの18きっぷ利用で


浜松始発利用
1日目:
浜松→大垣→米原→姫路→相生→岡山→坂出→観音寺→松山→八幡浜
のように普通列車のみで移動(時間帯により乗換駅は増減する)
八幡浜~別府 夜行フェリー(別途料金必要)
2日目:
別府→大分→三重町→宮地→肥後大津→熊本
と普通列車のみで移動すれば、2日目の午後には熊本到着できます。

>出来るだけ安価に
ということで1日ではたどり着かず、2日かかりますので
食費など別途費用かかりますが、運賃だけでいけば
8000円程度で移動できます。
夜行フェリー利用なので宿泊代も浮かせます。
体力あるならぜひチャレンジしてみてください。
私も大学生の頃はこれで頻繁に九州往復してました。

#2さんの回答にもあるように、瀬戸内海を渡る
夜行フェリーはそれなりにあり、松山~小倉便も
使えそうですね。
    • good
    • 0

◇遠州鉄道+JR 快速列車+高速バス


▪︎約18時間
▪︎¥13,550
◇レンタルタクシーの方が地理も分からないので良いと思います。
◇サンライズ出雲•瀬戸の予約
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/sun …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A