電子書籍の厳選無料作品が豊富!

石丸VS古市について。

双方、お互いが話してる以前からメディアで拝見してますが、
古市さんって喋ってる内容が支離滅裂で、会話能力に難ありそうじゃないですか?例えば、話し相手が適当に相槌するだけで、勝手に話終わるしなんの結論もでてないのに本人納得するじゃないですか?会話に生産性がないというか。

石丸さんも、なんか会話で相手へのリスペクトがなくて、なあなあで会話を終わらせるのが下手すぎませんか?相手のレベルがどうとかって、なんか態度がおかしいというか。相手を納得させるのが下手というか。なんか誰と会話してるんだが訳が分からない。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

これですか? 妄想、質問祭り

• 0

政治家やスポーツ選手にインタビューする際に、曖昧な事しか質問しないというのは、日本のメディア全体的な悪癖だと思います。

(だからこそ池上彰が際立って見えるという事でもあります)

聞き手は曖昧な質問をして、政治家は小池百合子みたいに聞かれてる事には回答しないで煙に巻く。これが典型的なインタビューでした。

そういう面では古市氏も曖昧な事しか聞かなかったので、本来は回答しづらい質問をしています。

それに対して、論理的でないと我慢できないのが石丸という人物のようで、相手が非論理的な人間ならば、それに合わせてテキトーな事を回答しておけば良いのですが、非論理的な事を聞かれても論理的に回答したくなるのが石丸さんの、まぁコミュ障が入った所だと思います。
    • 0