電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このマスクを被って外を出歩くのはなにかの条例違反とかになりますか?

「このマスクを被って外を出歩くのはなにかの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 職質されたら趣味ですと言えば見逃してくれますかね?

      補足日時:2024/07/11 11:15
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

犯罪じゃなので警察もどうしようもないかもです。


もしかしたら、精神病院に問いあわせなどのために、交番までご同行を、となる可能性もあるかもです。
そこはその警官の判断なのでなんともいえません。

見逃してくれた時でも、腹の中で、このアホが!と思われるのは間違いないです。
    • good
    • 0

一般的なコンビニなどの店舗では防犯のために顔を覆うフルフェイスのヘルメットなどを着用しての来店は拒否されます。


このマスクも拒否対象でしょう。
街ナカではこんな人はいないので、高確率で通報されて職質されるでしょう。
    • good
    • 2

公道を歩くだけなら違反にはなりません。


お店や施設などへの立ち入りは断られることが多いです。
その時は素直にしたがってください。
私有地や管理地は管理者の権限が優先です。

それと笑われたり指さされたり避けられたりするのも、甘んじて受けてください。
周囲から歓迎されるとは思わないでください。
    • good
    • 1

違反にはならないと思いますが、店には入れないでしょうね



でもマーベル好きからしたら面白いですね、あっデッドプールだ!、ウェイドウィルソンだ!って
    • good
    • 0

バイクのヘルメットと同様に被って歩いてるだけでは違反にはなりません。



しかし確実に職質の対象にはなるかと。
    • good
    • 3

罰金や科料は無いですね。


職務質問受ける程度でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!