電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人って禿、というかスキンヘッドが嫌いですか?あまり見かけないので。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

一般に、アジア人はハゲが


少ないです。
欧米人に多いです。
https://ikumou-hagedanshi.com/usuge/663/

これは
ホルモンと、高カロリー、高脂肪の食事が
影響していると言われています。


尚、ヤクザなどは坊主頭にするか
短髪が多いです。
髪が長いと、ケンカに不利になるからです。
    • good
    • 0

嫌いって訳じゃないけど、職種によっては禁止だったりするのも理由の一つかと思います

    • good
    • 0

日本で禿って、要は「ハゲ」。

馬鹿にされるとまではいいませんが、あまりいい意味では言われません。女性人気も高くはないし、ハゲでおっさんだったら下手すりゃ嘲笑の的。多くの男性はそれを恐れてもいますし。だからあえてスキンヘッドにする人も少ないんではないですか。
    • good
    • 0

欧米人に比べて、ということでしょうか。



日本人が坊主やスキンヘッドを好まない、というのは一理あります。場合によっては好意的に受け取られるヒゲや筋肉質とも違い、スキンヘッドはチンピラのような威圧感や横柄さがかなり出るファッションだからです。

例えばヨーロッパでは、坊主やスキンヘッドは意外と女性にモテます。薄毛の男性もそれはそれでモテるようです。薄毛の男性はご存知欧米人では多数派で、必然的に坊主やスキンヘッドにする男性も多いので、抵抗感が無くなるのかもしれません。
でも日本ではそこまでではないと思います。
    • good
    • 1

人種的に若くして剥げる人が少ないからです。

    • good
    • 0

基本的には、


・映画の影響
・何かの病気
・老けて見えるという
というイメージが植え付けられてるからだと
    • good
    • 0

人相が悪くなります



特に強面の男性は、女性から引かれます

スキンヘッドのイケメンを見たことがありません

松山千春ぐらいかな?
    • good
    • 0

反社的な人が好んで行うこともあるので入れ墨と同じレベルの認識でいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

ハゲを恐れる男性が多いです。



髪の毛は女性ホルモンの影響を受けます。
ハゲるのはは男性ホルモンが多いからだと思います。
女性も歳とると女性ホルモンが減って薄毛になります。

だから髪の毛フサフサの男性は女性ホルモンが多く、禿げる人は男性ホルモンが多いということです。
なのにハゲるのを恐れる。

日本では男性ホルモンが多いことを嫌がる男性が多いのでしょう。
    • good
    • 1

見かけないかもしれないですね。


確かに少ないかもしれないです。
これは私の推測ですが、
日本人は協調性などの影響でみんなと一緒が一番いいという強い意識からじゃないでしょうかね。
ほとんどの人が髪の毛があるわけで、ひとり目立つスキンヘッドは省かれるイメージがあるから人気がない。あまりしない。
ということではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!