プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段から筋トレを趣味にしている人はポジティブな印象がありますが、どのような原理でそうなるのでしょうか?ただ単に元から明るい人が筋トレをしがちなのでしょうか?

A 回答 (6件)

筋トレすると、脳内麻薬が大量に分泌されてスーと気持ちが良くなるからです。

 そして、容姿も自分の理想に近づきますし、力も強くなって舐められにくい人間になるので人生が生きやすい、異性にモテる確率が上がるので交尾しやすい。

まあ、人生が豊かになるので、ポジティブになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/20 10:54

自分の努力が形として現れるから、自分に自信がつきます


それが前向きな気持ちにさせてくれるので、ポジティブ思考になるのかなと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。確かにそうですね。

お礼日時:2021/11/20 10:54

筋トレを趣味の方ばかりではありません、腰痛で筋肉強化の目的で毎日100回、腹筋をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。

お礼日時:2021/11/20 10:54

貴方のイメージですから


貴方の中の精神構造から分析してください
私は単なるナルシストしか見えません
大半は男色
これは過去に見知った人たちの大半がそうだったから
という統計から来た感想です。
また
ボディビルダーの大会にはルールやポーズがあり
ここで笑うとかがあります
その笑顔から思われたのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/11/20 10:53

それは「筋肉バカ」のイメージがあるからでは?


のーてんきな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2021/11/20 10:53

男性ホルモンであるテストステロンや幸せホルモンであるセロトニンが分泌されたり、体つきが変わって自信が付くため。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。うつ病になるとセロトニンが分泌されなくなるのでその逆なんですね。

お礼日時:2021/11/20 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!