電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記状況は、別れさせ屋か探偵ですか?それとも一般の方でしょうか?

大好きな弁護士の彼氏と別れることになり辛いです。
別れの原因は、知らない人から匿名で彼氏の悪口や浮気の非難が私の連絡先に届いていたことで揉めて、そのメッセージを書いたのが私だと勘違いされてしまったことです。

メッセージを確認してみると、送信取消され、アカウントも消されていました。送信取消される前にどんなメッセージか読んで覚えておきましたが、言葉遣いが酷く、怖くて視界に入れたくないためパニックを起こし、削除してしまいました。

匿名なので誰かわかりませんが、メッセージの内容からして女性からのような気がしました。

こんなこともあり混乱して、浮気を疑う質問を何度もして彼を不快な気持ちにさせてしまいました。

後に彼に会えなくなるほどの事態になるのは嫌なので、ずっと言えずに黙って挙動不審になりながら会ってましたが、我慢の限界を迎えて事情を伝えました。

しかし、事情を説明した後に証拠がないので、送られてきた具体的な内容を思い出し、再現してそのメッセージをくれた人の感情を汲み取りながら私が書いてLINEしたら、弁護士の彼氏から"私しか知らないことが書いてあるから犯人は、私しかいない"と言われてしまいました。

プライベートで私以外に人を事務所に入れていないと言っていたので書いた人が彼と仕事関係の仲間なのであれば、仲良くして欲しいと思い、責めないで話し合いをした方が良いという明るいLINEをしたのですが、"犯人は私だから何も言わない。それが事実"と言われたままです。

LINEで身の潔白を証明しながら彼のことが本当に好きだったことを伝えていますが、未だに無視され続けています。

立て続けにLINEしてしまい、彼の負担にもなりますし辛いのでやめたいです。

因みに、連絡先が書かれている小さな紙を紛失しており、紛失した紙に書いてある連絡先全てに浮気を非難する連絡がきていました。

外で紛失したのか、部屋の中かはわかりません。

彼は、もう信じてくれないので諦めました。

人生で1番好きになった人ですし、もう彼の顔も見れないので辛くて一晩中泣き止まずに苦しいです。
パニック起こして、ノイローゼみたいになってしまいました。

そういうことをする人は、人の痛みがわからないのでしょうか?

正直、私にはどうしたらいいのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 連絡先は、私個人宛の連絡先なので不特定多数ではないです。

      補足日時:2024/07/11 11:56

A 回答 (6件)

探偵以外の2つの可能性はあります。


別れさせ屋は置いておいて、一般の人であれば、
彼の浮気相手か彼の事を好きな他の女性、または彼自身でしょう。
私としては3番目で、別れたくてやっている事の様に見えてしまいました。
    • good
    • 1

どう見てもあなたの自作自演


被害妄想
何一つ具体的なものは残っていないのです
精神的な治療が必要だと思います
①あなたに誹謗中傷するメリットがない
②二人しか知りえないことを他人がかけるはずがない
③連絡先が書かれている小さな紙を紛失しており、紛失した紙に書いてある連絡先全てに浮気を非難する連絡がきていました→
迷惑メールは連絡先を書きません
あり得ないことです
④パニック障害を起こしやすい ノイローゼなどになりやすい精神不安定な性格
    • good
    • 0

〉連絡先は、私個人宛の連絡先なので不特定多数ではないです。



なら紛失しても何ら問題ないのでは?どうして連絡先を失くしたという話になっていますか?
    • good
    • 0

〉再現してそのメッセージをくれた人の感情を汲み取りながら私が書いてLINEしたら、



ここで無理しちゃいましたね。思わず消してしまった物を、感情まで再現しようと。そんな技能貴方にありますか?一種のプロファイリングですが、唯一の証拠を捨て冷静とは程遠い状態で犯人像などわからないでしょう。だから信憑性が欠けていると。
「君しか知らない事が犯人からのメッセージに書いているのはどういう事だ?」
突っ込まれますよね。
その後は何をどう取り繕おうと駄目です。
「仲良くしましょう」「話し合いたい」
どんな言葉も虚しく響きます。

ところで。
『浮気を非難する内容のメッセージが連絡先全てに来ている』
件に関してですが、浮気の送信先メモは無くなった。それは良いでしょう。
じゃあそのメッセージを送られた不特定多数の人たちは?「来ていた」と貴方は書いていますが?
貴方が送信者になり切って再現せずとも、それを転送してもらえば済む話になりませんか?

貴方の話は色々とおかしい点が多過ぎますよ。
    • good
    • 1

3回目の投稿ですね。


やっぱり妄想入ってます。ちょっとおかしい。
ご家族はいますか。
ご家族の元に戻ってしばらく休んで下さい。
病院に行った方がいいです。
    • good
    • 1

人の痛みが分からない、はご自身の事ですよね


被害者ヅラするのもいい加減にしては
なんスか「別れさせ屋」って?
じゃあ仮にそのナントカ屋だとして、そんな事までされるのはあなたに原因がありますよね
あなたが嫌いだからナントカ屋使われたって事
そんなに追い詰めといて、どの面でグダグダ言ってやがるんだか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!