電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月の誕生日にデグーとジリスを飼おうか迷っているのですがどちらが良いと思いますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私ならデグーです。

顔がかわいい。
小さいぶん楽。餌代、掃除、散歩など諸々。

昼行性だし食性も似ていて寿命も長く、どっちも飼いやすいと思います。
ただし、エキゾチックアニマルなので、どの動物病院でも診察可能ではありません。
専門医が近くにいるか、という観点で選ぶのもいいと思います。
私はデグーの診察には、電車で一時間かけてました。
家の目の前にある動物病院では、診てもらえませんでした。

リチャの方が大きいので抱っこ感を好む方がいます。
でも、デグーもリチャも必ずしも抱っこさせてくれるわけではないので、
できたらいいなくらいに考えておくのがいいです。
だから、それは観点に入れない方がいいかな。

後は顔の好みで選んでみては。
    • good
    • 0

個人的にはジリスがかわいいかと♬


?si=MiHDsC6CSqLPDMnY
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!