位置情報で子どもの居場所をお知らせ

21歳♀です。
母に喪服をもらいました。でもその喪服の上着には、肩パットが中に入ってるんです。ワンピースの肩パットは取り外しができるタイプなのですが・・
どうしても肩パッドはいやなので取りたいのですが、中に入ってる肩パットを取り出すことは可能ですか?どこかでやってもらえるのでしょうか?

A 回答 (1件)

裏地がある場合、裏地をすそから解いて、はずせると思います。

個人の洋服の補正屋さん(電話帖で調べてみてください)や、デパートの中にテナントで入っている補正屋
とか、あと、クリーニングの取次ぎ店でも、補正に出してくれるところがあります。
ただ、値段は確認してから、出すことをお勧めします。
肩パットではありませんが、防寒コートの肩のベルトみたいな飾りがイヤで、取り外しを聞いたところ、3千円かかると言うので、諦めた経験があります。
    • 0
この回答へのお礼

取り出せるんですね!うれしいです♪
3千円は高いですねぇ・・でも喪服を買うよりは安くすむので、取ってくれるとこ探してみようと思います!ありがとうございました!