電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料日が祝日の月曜だった場合翌日の火曜に振り込まれますか?それとも金曜に振り込まれてますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

一般的には前倒しの金曜日に入金されるのが普通です。



それは会社によって違うます。
後倒しにして火曜日に振込むルールでも違法ではありません。

ただ、前回は前倒しだったのに今回は後倒しなど、毎回どっちになるかわからないのは問題です。
    • good
    • 0

面白い人ですね。

あなたの会社に聞けば秒で正確な回答が得られるのに。
    • good
    • 0

会社によります。


普通は就業規則に書かれてありますので確認してください。
    • good
    • 0

9割以上の会社の給与振込は前の週の金曜日です。


以前の勤務先は地方で従業員約1,000人の上場していない同族企業で地元ではいわゆる大手でしたが、夏の賞与が週明け火曜日でした。なんでも『この人数の賞与額だと3日間でも大きな利子になる』という頓珍漢な理由でしたね。
みんな金曜日に出ると思って部署で一泊の慰安会を考えていたのに入らなくてびっくりしましたよ。
まぁ平成初期の話ですけどね。
    • good
    • 0

金曜日ですね。

    • good
    • 0

多くの場合は前倒し祝日前になるでしょうけど


休み明けだってあり得る

こればっかりは個別企業体ごとにルール有るとしか言えないですね
    • good
    • 0

給料などの入金は、カレンダー(政府の祝日指定日を含む)の土日祝の直前の平日に入金です。


つまり、質問の場合は、直前の平日の金曜日ですね。

零細企業・個人企業などでは、土日祝の直前の平日に、給料などの入金が出来ないかもしれませんね。


また、クレジットカードやローンなどの引き落としは、カレンダー(政府の祝日指定日を含む)の土日祝の直後の平日に引き落としとなります。
もし、月曜が振替休日なら、直後の平日の火曜日に引き落としとなります。
    • good
    • 0

大中小零細関係なく会社によります。


まぁ前営業日に振り込む会社ならまともな会社だと思ったほうがいいかも。

ちなみに、大企業や中小企業の区別は従業員数や資本金等で業種別に分けられています。
国内の99.7%は中小企業で全体の約69%の人が働いていると言われています
    • good
    • 0

企業によって、早い所と遅いところがあるので、先輩に聞くのが正解です。

    • good
    • 1

大きな会社なら金曜日(今日)


零細企業なら週明け火曜日
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!