電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニーサやsbi証券のやり方について。
sbiで始めるには、新生銀行にに自分の口座からお金を入れて
ニーサや株式を運用するのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

いいえ。



SBI証券で投資商品を買うのに、系列の新生銀行や住信SBIネット銀行である必要はありません。大抵の金融機関からSBI証券の口座に入金可能です。
https://faq.sbisec.co.jp/answer/5ef9b0184a676600 …

ただ、グループ内や提携している金融機関を選ぶと自動的に入出金できるサービスが用意されています。
https://site0.sbisec.co.jp/marble/bank/top.do?
    • good
    • 0

株式投資や投資信託のような金融投資商品の取り組みは最初に証券会社で個人口座の開設が必要で、投資運用で入出金に使う金融機関の口座と連携させるために、証券会社に金融機関登録を行います。


SBI証券ですと、住信SBIネット銀行やSBI新生銀行が同じSBIグループで、預り金自動スィープサービス(SBIハイブリッド預金)という便利でお得なサービスを展開していますので、同時に口座開設と設定をされる方が多いです。
NISAは小額投資非課税制度で、株式や投信を非課税枠内で取り組む制度です。

ただ、投資には元本超過損や元本そのものが消失するリスクがあり、口座開設時に契約締結前交付書のサインと捺印による承諾後に、あくまでも責任の所在は投資家個人になりますので、十分に投資の仕組みやリスクを理解した上での取り組まなければいけません。
    • good
    • 0

ネット銀行なら即時入金/リアルタイム入金出来るから何処でも良いです。


SBI新生銀行 ・住信SBIネット銀行・楽天銀行・ゆうちょ銀行・セブン銀行などです。

自分の銀行口座からSBI証券に入金して使う。
操作はSBI証券から入金操作すると良いです。
    • good
    • 0

新生銀行でなくても構いません。

SBI 証券と提携している銀行なら、手数料無料です。私の場合は三菱東京UFJ銀行を使っています。
    • good
    • 0

sbi証券に口座開設し、入金すれば開始できます。


開始した後、NISA 口座を設定します。
SBI新生銀行を使ってもいいし、使わなくてもできます。
私は、どちらも口座を持っていますが、連携していません。

ちなみにNISA というのは、税金のことです。
株などに投資して利益がでると、税金を払いますが、
それが無税になるという制度です。
しっかり勉強してください。
    • good
    • 1

SBIネット銀行にお金入れるんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!