電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは生きてて楽しいですか?生まれてきてよかったですか?
って聞くと多分「いや…」ってちょっと否定する人が多いと思います
なのになぜ殺人や、事故死が「悲しいこと」として捉えられているんですか?
殺人でも事故死でも病死でも早く死ねてラッキーじゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

いくら、「長生きなんて、したくないねぇ」



って言ってる方々でも、例えば、家にゾンビがたくさんやって来たら、

「キャー」って叫んで、逃げまくると思います

そういうことですよ(*^^)v
    • good
    • 1

皆さんは生きてて楽しいですか?


 ↑
めちゃ楽しいです。



生まれてきてよかったですか?
 ↑
良かったです。
親に感謝です。



って聞くと多分「いや…」ってちょっと否定する人が多いと思います
 ↑
ここはね、病んでいる人が多いですからね。



なのになぜ殺人や、事故死が「悲しいこと」として
捉えられているんですか?
 ↑
楽しいことになったら、社会が崩壊
してしまうからです。
世の中には、楽しい人も多いのです。



殺人でも事故死でも病死でも早く
死ねてラッキーじゃないですか?
 ↑
不幸な人にはそれも良いでしょうが
楽しい人には迷惑です。
    • good
    • 0

ガンプラ作っている時に脳溢血で逝きたいです。

「皆さんは生きてて楽しいですか?生まれてき」の回答画像10
    • good
    • 0

質問者さんはどうなんですか?

    • good
    • 1

否定する人が多いかどうかは知りませんが、死にたいほどイヤだと言ってるのではないです。


人間は欲深く、今持ってるものよりさらに、もっと、と望みを抱きます。
それは向上心でもあり、それがあるから人類は進化発展し、文化文明を築いたのです。

いや、とちょっと否定するのは、もっと楽しくなりたい、もっと幸せになりたい、という意味です。

その証明としては、あなたは生きててイヤですか?死にたいですか?と聞いてみれば分かります。
多くの人が、いや死にたくはないです、と答えるでしょう。
    • good
    • 1

私の場合は、死が怖いわけではなく、死にもれなく伴うであろう「苦痛」が怖いだけですね。

それと、一旦死んで、またやり直せるかどうかもわかりませんので、まだ生きています。特に楽しいことはありませんが。
    • good
    • 1

答えてる人が違うから


そもそも感情はそんなにシンプルで単純なものでは無いよ
そんなことも知らんのか
    • good
    • 1

>皆さんは生きてて楽しいですか?生まれてきてよかったですか?


って聞くと多分「いや…」ってちょっと否定する人が多いと思います

冗談めいてぼやく人はいますが、生まれてきて苦痛だという人は精神を病んだ人だけ。

高杉晋作辞世「面白きこともなく世におもしろく、すみなすものは心なりけり」
心のビタミンがあればこの世は辛くとも楽し。高杉晋作は若死にしましたが心の内ではなぜこの歳で死ぬんだまだ生きたいと思っていたと思います。

因みにそのようなことは思ったことございません。人生楽しい連続です。まもなく終わります。すぐそこです。消えます。
    • good
    • 1

今の人生が不満=死にたい


とは違うからですよ。

ほとんどの人は「今の人生がよりよくなればいいのに」という考え方だと思います。
    • good
    • 4

生まれてきてしまったからには楽しんだ方がいいし自他に執着が生まれるからかな。

生まれない方が何事もなかったけど、死にたいかというと違う。誰も悲しまずに消滅ということができないから、生きる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A