ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

30代男性です。
自分がどうしたらいいのか分からず、人生に行き詰まることがあります。いつからか、自分を見失ってしまい、どう生きたらいいか悩むことが増えました。

平凡な毎日で、特に変わったことがありません。仲の良い友達は、結婚して子供産まれたりと人生に変化がそれなりにあります。自分は3年前に彼女と別れてから、ぽつんと取り残された感じがします。彼女と別れてから、1人で行動してやってみたいことを色々としました。ですが、年月が過ぎていくにつれて1人で行動してると寂しく感じることがあります。

1人でいることが楽しいと感じていた時期もありましたが、今はそれを超えてしまいました。1人になりたい、1人が好き。これは、普段の生活で人と触れ合う機会が多かったり、毎日が忙しかったりする人が言うことだと感じました。人は、他人と触れ合うことが減れば心にぽっかり穴が空いた気持ちになるのだと痛感しました。

何だかんだ、人と触れ合うことは大切なんだと気付かされました。今の人生、他人がどうこう言う事ではないかなとは思います。

でも、どうしたらいいか教えてほしいです。
人付き合いは上手くないので、友達はとても少ないです。最近は、彼女が欲しい気持ちもすごく強いです。

どう生きていけば、今のなんとなく寂しい気持ちから抜け出せますか??

A 回答 (4件)

結局のところはだねその彼女との別れが尾を引いてるんだね、そこでだね、自分を変えれないといつまでもグタグタと人生観をこね回してるだけやねん。

人間は挫折とか試練とかで成長しないとあかんわけ。明日のこと何か誰も分かりはしない、なるようになるだけやそれが人生やなあ。
    • good
    • 0

ないものねだりではありそうですね


変化がない人は変化を、変化しまくっている人は昔に戻りたい、
孤独を感じる人は交流を、交流が多すぎる人は一人行動を

年代的に、友達を増やすというよりも同じような恋人を探すのがよさそうですね
    • good
    • 0

先の見通しを持てない、当たりばったりで、その時その時を過ごしているような人は、みんなそんな人生を歩むのです。

それは、ある意味自業自得というものかも知れません。たった一度きりの人生、自分をその時代で活かさなかったら、生まれた甲斐がないじゃないか・・・と思いながら日々を一生懸命生きるしかありません。
でも、手を抜きながら、日々の平凡な生活に流されながら過ごしていると、また10年後、20年後、結局、同じことを感じるのだと思います。
それが、これまでも、これから先も、先の見通しも持たないで、当たりばったり生きるということなのです。
自分自身で考えず、こうしたサイトにこうした質問をしている、依頼心の強い人のほとんどが、繰り返し、同じ未来を歩むのだと思います。
    • good
    • 0

だったら、趣味や何かのサークル、ボランティアなどの集まりに参加して、人との接点を作ったらどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています