電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の頭に友達が逮捕されました。連絡が取れず2週間ほど経つのですがどれぐらいで帰って来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 騙してお金をとった感じです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/16 13:42
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

留置場や拘置所に最長23日留置され、起訴になります。


起訴後裁判になり審議期間経過後判決になります。
この間、罪状などによっては留置されたままで帰れません。
詐欺罪は、懲役10年以下の罪ですから、判決によっては10年間帰れません。
    • good
    • 1

詐欺罪(騙してお金をとった)を疑われているのなら、勾留期間は原則10日間と決まっていますが、さらに最大10日間延長されることもあります。

    • good
    • 0

実際に犯行をやってるやってないに関わらず、


「やりました」と自白すれば仮釈放がありえる。
自白しないと、エンドレスかもしれない。
日本の警察って、そういうとこだから。
    • good
    • 0

被疑者の場合は、10日間の拘留


被告人の場合は、2ヶ月間の拘留
友人の場合はたぶん、被疑者なので
10日間ですが、警察は細かい犯罪を
時間差で逮捕して拘留期限を延ばして行きます。
犯した罪がいくつあるかで拘留期限は延長されて
行きます。

カッターを持っていただけでも、銃刀法違反で
再逮捕出来ますしね。
    • good
    • 1

逮捕から起訴まで最大3週間くらい。


起訴されたら、保釈請求が認められたら外へ出られますが、認められても保釈金が必要です。
保釈が認められなければ引き続き拘束されたままとなります。
    • good
    • 2

何したかで変わる

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A