電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ、私が悪いですか?

私は今年の夏は忙しいので、それを前もって説明したのですが、それに対しても「前向きな言葉が一つもない」と怒られてしまいました。
お楽しみが何かについては気にしないでください。
これ、私はどう返事したらよかったのですか?
「怒るかな」と書いたのはあまり良くなかったと反省しています。

「これ、私が悪いですか? 私は今年の夏は忙」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

この人、自分の望み通りの答えじゃなかったからむつけただけなのに相手(あなた)の言い方が悪いと難癖つけてますね…



1回は必ずって言ってるのに0回もあり得ると受け取るのもおかしいし、何言ってんだ?文字読めてる?って感じです。

あなたも真面目だから、あまりたくさんは出来ないかもしれないから過度に期待させないようにってことで度合いの伝わる数字として出したのかもしれないけど、この人の世界観と期待値とは違ったのかもしれませんね。

言葉の受け取り方などにお互いズレがあるから価値観が違うんだな。で済むはずなのに、いちいち否定するこの人のほうがレベルが低いように思えました。
    • good
    • 0

10回は普通?普通の基準は10回がデフォルトなんでしょうか?何についてかは知りませんが、お仕着せがましいかなと思います。


腹筋とか腕立てとか回数を上げていく事なら目標を高く設定しようとかありますけど、会話の流れからしてそうでもないし。
貴方の「1回」にこだわってるくせにグズグズして言い出さず、言ったと思えば水道ホースが破裂するようにキレてる。

最初の段階で
「もっと前向きにさせてみろ、ヘタレ」
でfinal answer。
    • good
    • 0

こういう人は、どう返事してもゴチャゴチャ言ってくるのですよ。



「あ、そう」で終わらせてしまうことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!